« 初春の。 | トップページ | 続・マッチとパソコン。 »

2015年1月 9日 (金)

マッチとパソコン。

マッチはパソコンに興味があって、

操作もわりと上手なのかなと気づいたころ、

「パソコンの操作ができても、できなくても、

マッチの今後には、あんまり関係ないかも」とよく思いました。

褒めてもらうことがあっても、

「そんなことより、もっとできるようになってほしいこと、

できなければならないこと、

が、たくさんあるように思うけど。」と、複雑な思いを口にしていました。

ありがたいことに、マッチの成長に合わせるように、

機器は大きく発展しました。

そして、だんだんと

マッチが機器を操作するとき、

自信とプライドを持っていることに気づいてきました。

小学校、中学部、高等部、

環境が移っても、

コンスタントに周囲に褒めてもらってきた

マッチの譲れないもの。

その真ん中にあるのが、パソコンの入力操作だと思います。

(つづく)

« 初春の。 | トップページ | 続・マッチとパソコン。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58509554

この記事へのトラックバック一覧です: マッチとパソコン。:

« 初春の。 | トップページ | 続・マッチとパソコン。 »