無料ブログはココログ

« ただいま。 | トップページ | スーパーおおぞら。 »

2015年2月13日 (金)

札幌。

まずは、札幌のお話から。

というより、その前の千歳行きが大変で、

もしかしたら、飛ばないかもしれない、

飛んでも、降りられないかもしれない、そしたら引き返しちゃいますよ~、

という無情のアナウンス。

━━Σ(゚д゚;)━━!!

(゚ー゚)ニコニコしている隣のマッチにわかりやすく伝えるべきか、伝えないべきかcoldsweats02

しかし、やはり、伝えておかないと。とフローチャートのように伝えたら、

「(゚ー゚) ウン。」

わかっていたみたいです。

( ̄▽ ̄) イケル ニ キマッテル。←妙な確信を持っておられる様子でした。

結局、無事に着きました。(;´Д`A ```よかった。

さて、札幌。

雪まつりの雪像も見てみたかったんです。

大通り公園がメインですが、

実は、雪まつりは3つの会場で開催されています。

まずは、郊外の「つどーむ会場」へ。

ここは『見る』より『遊ぶ』感じです。

マッチは、

Hippatte

スノーモービル(?)に引っ張ってもらうというアトラクションに

「のる」と張りきって列に並び、

夫と乗ってもらいました。途中、坂もあって、迫力満点の様子。

マッチ、大喜び。よかったね~、と次へ行こうとしたら、

「もう1回」

うそΣ(・ω・ノ)ノ!?

「じゃ今度は、マッチと乗ってみてよね」と夫に言われ、

“いやだ”と私。

「思い出になるし、乗りなよ。」

“いやだってば”

「こわいもんね。」

“こわいわけないじゃんangry。じゃ、乗る!”

まんまと母も乗ることになりました。

ゴムボートの底に座るんですよ。

視界が低く、スピード感がすごい。

雪が舞い上げられます。

右へ左へと振ってくれると、ボートから落ちるんじゃないかと、なおさら迫力がありました。

ええ、こわくはありませんでしたとも(゚ー゚;。

そして、夜を待って、大通り公園に。

Mirareta


Mirareta_2

雪像にプロジェクションマッピング。ベースが白いので、とてもきれいでした。

雨まじりの雪で、きれいだった雪像も翌日には崩したようで、

ぎりぎり見られてラッキーでした。

マッチは、

Ano_kazoku

サザエさんを楽しみにしていたのですが、

そこにいたのは一瞬で。

Kugiduke

雪像前でおこなわれていた地元のアイドルたちのステージにくぎづけ。

もう、次、行こうよ~。ねえねえ。と言っても、

「いかんっ(`◇´*)」と。リズムをとりながら最後まで応援していましたcoldsweats01

Suberanai_you_ni

ちょっと滑りそうな感じの雪でしたが、

滑りませんでした。

マッチは時々、走ったり、バスのステップから、両足で飛び降りたりして、

コケるんじゃないかとハラハラ。

スノーブーツのおかげか、意外と普通の道路のように歩いていました。

Yuki

翌朝、ホテルから、撮影した街。きれいです。

« ただいま。 | トップページ | スーパーおおぞら。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58914203

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌。:

« ただいま。 | トップページ | スーパーおおぞら。 »