無料ブログはココログ

« 食べ物写真。 | トップページ | 先生、本当ですか? »

2015年2月17日 (火)

流氷。

私は、流氷を見られて、本当によかったです。

網走。

たぶん、流氷で埋め尽くされている時もあると思うのですが、

今回、それほどではなかったんです。

それでも、予想よりずっと素晴らしかった~。

流氷船に乗って、

流氷に近づいていきました。

Ryuuhyou_e_1

海がなんとなく「面」のように、

Ryuuhyou_e_2

少し、氷が見られるようになって、

Ryuuhyou_e_3

別世界。

Ryuuhyou_e_4

氷の世界に来たようでした。透明な流氷もきれいshine

Ryuuhyou_e_5


Ryuuhyou_e_6


Ryuuhyou_e_7

本当に神秘的できれい。

私は、ず~~っとデッキで見ていました。

寒さも忘れました。

流氷から離れて、港へ向かう途中、

船のアナウンスで、

「左前方に天然記念のオオワシがいます。」と。

急いで、左のデッキに行き、

それらしき影をさがしました。

あ、あれかな・・・?

Are_kasira

遠くて、よくわかりませんでしたが、とりあえず、シャッターを。

Kotti_muita

あとで拡大してみると、

Miteru

見づらいけれど、こちらを向いたオオワシ。

小さな流氷に乗って、ひと休み、という感じでしょうか。

このあと、大きな翼を広げて、力強く飛び立ちました。

氷の世界の主のようでした。

(北海道記事とりあえずおわり)

« 食べ物写真。 | トップページ | 先生、本当ですか? »

ニュース」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58948047

この記事へのトラックバック一覧です: 流氷。:

« 食べ物写真。 | トップページ | 先生、本当ですか? »