無料ブログはココログ

« 札幌。 | トップページ | タンチョウと・・・。 »

2015年2月14日 (土)

スーパーおおぞら。

マッチがすごく楽しみにしていた

Super_na

スーパーおおぞら。

たしかにかっこいいshine

ビジュアルもさることながら、そのスピード。

雪をまきあげながら、疾風のように走ります。

振り子式という、システム?走り方?で、

カーブもスピードが落ちません。

ただ私、この方式の電車ちょっと苦手なんです。

以前にも別の振り子式電車で、

電車酔いしちゃいまして。イメージがよくない・・・。

でも、今回は、乗り物酔いどめ薬のおかげもあってか、

大丈夫でした。

車窓からは、もちろん、

Syasou_kara

雪景色。

途中、少し、海も見えます。

札幌から釧路まで、5時間弱の旅は、

長いなあcoldsweats02・・・と思っていましたが、

景色と、うたたねconfidentsleepyと、あと・・・

Syanai_de

何回も来てくれる車内販売delicious

そのたびにご当地の地域限定品を販売してくれるので、

飽きずに乗れました。

マッチは、もちろん、外を見たり、アナウンスを聞いたり(交通機関アナウンス好き)、

お弁当やアイスクリームを食べたり、

終始、ニコニコでした。

« 札幌。 | トップページ | タンチョウと・・・。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/58936806

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーおおぞら。:

« 札幌。 | トップページ | タンチョウと・・・。 »