無料ブログはココログ

« 春休み中。 | トップページ | お土産。 »

2015年3月29日 (日)

大好きUSJ。

大阪に家族で遊びに行ってきました。

メインは、USJです。

今回も、「エクスプレスパス」をネット購入して、準備しました。

誰でも購入ができる「エクスプレスパス」なら、

混み合う人気のアトラクションも待たなくてもいいんです。

本当にストレスフリーです。

特に、今回は、

ハリーポッター(以下ハリポタ)のアトラクションを楽しみにしていたので、

その時間予約がついたエクスプレスを準備しておきましたよ。

ハリポタ、

素晴らしかったですhappy02

ちょっと恐くないこともないのですがsmile

とにかく、かっこいいし爽快だし、壮大です。

スパイダーマンのアトラクションも大好きですが、

その上を行くアトラクションだと思いました。

アトラクションだけじゃなくて、これが本当にテーマパークかと思うほどの

世界観がありますよ。

Hogwarts

本当によかったです。

今回のUSJ、

私にとっては、良いことばかりでもなく・・・coldsweats01

マッチがどうしても乗りたい!!と伝え、

なんとか、説得しようとしたのですがcoldsweats01、その甲斐もむなしく、

私と乗ることになったジェットコースター。

ここから、ジェットコースターについて、少し詳しく書きます。

これから乗ろうと楽しみにしていらっしゃる方がありましたら、

ここでスルーしてくださいね。

Syasin_jya_tutawaranai_no

あの・・・

私ね、ジェットコースターはそれほど、苦手なほうじゃないと思っていたのですが、

USJのコースターは別格ですね (ノ_-。)。

こわすぎました(;ω;)。

見た感じ、そんなに恐そうじゃないのに、

無重力感がこんなに何度も襲ってくるなんて、想定外、終わらないし、

足も宙ぶらりん、腰を押さえるバーだけで、上から固定するものもないし・・・

大声を出しすぎて、思いっきり声が枯れました。

マッチが、乗っている途中で何回か、

「○△□、○△□、○△□」と言っていたのですが、

気にかける暇もなく (。>0<。)。

最後に理由がわかりましたflair

このジェットコースターには、音楽がかかっているのです。

今回は、SMAPの「Amazing Discovery」

そのなかに、

「carry on carry on」という歌詞があるんですけどね。

これが・・・

「おかえり、おかえり、おかえり~」と聞こえるんです。

コースターが到着した瞬間に、わりとはっきりと日本語の「おかえり!」と聞こえました。

マッチもわりとはっきりと「○△□まっhappy01!」(ただいま)と返事して、拍手。

コースターの座席は横には4人乗り。

私たちの隣に外国人のカップルが乗られていたのですが、

マッチに「わあお、ひゅ~~~happy01!」とハイタッチしてくれていました。

母は、「あは・・あはは」とひきつった笑いcoldsweats01がせいぜいでした。

ああ、こわかったぁああ。

« 春休み中。 | トップページ | お土産。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/59440788

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きUSJ。:

« 春休み中。 | トップページ | お土産。 »