無料ブログはココログ

« 朝。 | トップページ | DS画面。 »

2015年3月19日 (木)

終業式とデジャヴ。

今日で、高等部1年生が終了しました。

The_end_of_1

もうこの学年章を使うことはありません。

今日は、久々、マッチを迎えに行き、先生方にもごあいさつ・・

1年間のあれこれが思い出され、

少し、寂しくなりながら、帰宅・・・

の前に、どこかでお昼を食べることになり、

結構な雨のなか、昼食を食べに車で移動。

・・・eye・・・あれは荷物・・・いや、まさか・・・

Σ(゚д゚;)スーツ着た男性が倒れてる!

誰も止まらない!車にひかれちゃう。

緊急性があると思い、ハザードをつけて車を端に停め、

マッチ、ちょっとおじさん倒れてるから、

ここでラジオ聞いててね。とマッチを車に残し、

デジャヴのように走り寄りました。

少し年配の男性は、額からかなりの出血。

起き上がれません。

大丈夫ですか~?

「・・・・・・・は、はい・・・」

意識はある・・・でも、まったく動けない。

ちょっと救急車呼びますね。

と、119番。

「火事ですか、救急ですか」

「住所を教えてください。今、向かっています。」

「その方、どういう状況ですか。」「お名前教えてください」

雨の降りがかなり強く、少しでも屋根のある所へ移動させてあげたかったのだけれど、

とても、持ち上げられそうにもなく、

抱えられそうにもなく、

誰も止まってくれず(交通事故だと思われたのでしょう)

そのことで出血が激しくなることも心配だったので、

とにかく、傘をさしかけ、

もうすぐ来ますよ~大丈夫!と話しかけ、救急車を待ちました。

雨降りで車が混んでいたためか、救急車10分くらいで到着。

3人の隊員の方、

男性を運んでくれました。

とりあえず、よかった~。

しかしまた・・・

その間、どれだけの車が通り過ぎたでしょう。

デジャヴ!

車に戻ると、マッチがいつも通り、

静かにラジオを聞いて待っていてくれて、ほっとしました。

« 朝。 | トップページ | DS画面。 »

特別支援」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ルトさん、たいへんでしたね。
その方もルトさんが
声をかけなければ
手当が遅くなるし・・・、雨だし・・・

周りの方が
何事もないように
通り過ぎていくことが怖いですね。

その間、落ち着いて対応されたルトさんにgood拍手。
そして、静かに車で待っていた
マッチくんにもgood拍手です。

guchaさま

 ありがとうございます~lovely

 共感していただいて、
 すごくうれしいです。

 あの男性が元気になられていたらいいのですけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/59327741

この記事へのトラックバック一覧です: 終業式とデジャヴ。:

« 朝。 | トップページ | DS画面。 »