無料ブログはココログ

« おいしかったもの。 | トップページ | おされ。 »

2015年4月22日 (水)

マッチング。

先日、とある会(大人ばかり)の幹事をしまして、

座席を決めようと思い、

あみだくじのアプリをダウンロードして準備していました。

準備がされているということは、

大人だって・・・大人だから、ハッピーなものかもしれません。

誰より、私が楽しい~~happy02note

しかし、このくじのアプリ、何回か、試してみたけれど、

押し間違えた時に、初めからやり直さなきゃいけないことに気づきΣ(゚д゚;)、

これは・・・確実に気分が盛り下がる予感がしました(ノ_-。)。

ですから、寸前になって、

別の確実な方法、なにかないかな~と部屋の中をきょろきょろするうちeye

happy01flairひらめきました。

カルタを使って、マッチングしてもらっちゃお。

Hensin_cards

マッチの好きなカルタ。

Tejyun_hyou

手順表を置いておけば、

そばに私がいなくても、いいの~(*゚▽゚)ノ。

Matching_dekirukana

でも、この方法は少人数に限られますね。

10人くらいまでかな。たくさんカードがあっても席を探すのが大変です。

大人数の場合は、どうしましょうかthink・・・。

happy01flair

」から順番に並べられるカルタなら、探しやすそうです。

46人いけそうです。

あと・・・トランプ使いますかね。これも数字順に並べられます。

13×4で52人、ジョーカーも入れちゃって、53人か~。

それじゃ、その両方使えば、46+53で99人いけますね~。

負担なし、簡単で、でも、楽しくて、わかりやすいもの、

なにかないかとthink考えるの好きです。

どこまで、手抜きできるか、

自分でできることをしてもらえるためにどうするのか、

次もまた楽しみにできるようにするには・・・などなど

マッチに教えられてきたことは、いろいろ活きていてラッキーです。

とにかく、誰より、考える私がいちばん楽しいんですけどね。

« おいしかったもの。 | トップページ | おされ。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/59725822

この記事へのトラックバック一覧です: マッチング。:

« おいしかったもの。 | トップページ | おされ。 »