無料ブログはココログ

« おされ。 | トップページ | 教えて。 »

2015年4月24日 (金)

検査レポ。

先日の記事です。

1年に1度の検査デー。

病院の駐車場は、朝、とても混み合うので、私はもちろん・・・

bicycle マイチャーリーでsmile、しゃあ~~~っと行きます。

駐輪場は、ノンストレス。

いざ!という気合いも気負いもまったくなく、

Toutyaaku

玄関を入ったら、総合受付で、受付。

そうすると、私のカルテは、すでに、外科へ行っています。

外科で、名前を呼ばれ、受付の紙をもらって、

血液検査。いってきま~す。

Kyuuketu

なんだか、ピントが合っていませんが。

処置室で、左腕(手術した側)から血をとってもらいます。

血は、すぐに検査室に回してくれます。

それから・・・

Kensa_uketuke

マンモと、CT検査の受付。

「7番の前でお待ちくださいね。」

は~い。もう慣れてるしcatface。と余裕で待っていたら、

向こうのほうで、

名前が呼ばれてる!

なんで?と思ったら、5番の前で待ってました、私∑(゚∇゚|||)。

だって、ドアが開いていたから、番号見えていませんでしたcoldsweats01たは・・・

はい、は~~い!ここで~すpaper

「ゆっくりどうぞ~。」優しい。

マンモかぁ、何回やっても一瞬痛いけど、

私の場合、片方だけなので。ラッキ~、と思ってしまいます。

次にもし、そちら側がガンになることがあったら、

また、絶対に全摘する!と勝手にバチあたりなことをぽやぽや考えて・・・

今回もすぐに終わり、

今度は、CT室の待合い。

(゚ー゚)・・・

ひま~~~。

誰か、来ないかなぁ・・・(゚ー゚)・・・誰も来ない。

なにか読もっと。

Zou_ei_zai

造影剤は、CT検査の時に、よく見えるように血管に入れるお薬のことです。

それにしても・・・かわいいゾウさん。

もしかして・・・だじゃれ?斬新!

と思いながら、読んでいたら、

待合いに少し年配のご婦人が来られました。

「おはようございます。」とご婦人。

おはようございます。と私。

「今日は、検査?」

・・・・・過去の経験から、同病以外の方に、

病院で病気について話すことはやめているので、

ま、まあ、そんな感じです。とお茶を濁します。

「お若いから、そんなに心配な検査じゃないと思うけど、

私は、年々、心配なんですよ~。」

と。

大丈夫ですよぉ。心配していたら、身体に悪いですよ、

私は、朝ごはん抜いてるから、今日は、何食べようか、ってずっと考えてるんですよ、

などとお話しするうちに、名前を呼ばれました。

お先に行ってきます。

検査室に入り、

体重を測ったら、服を着たまま(金属とか、ついていないものを着てきています)

CTのベッドの上に乗り、横になります。

ベルトを締めてもらい、

そして、バンザイして、造影剤なしで、機械を通過し、

次に、いよいよ造影剤を右腕(手術していない側)に打ちます。

ちょっと緊張。

明日、ダンスに行くから、注射のあとが、紫色などになりませんように(人>< )。

今日は、1回で入れてくれました(゚▽゚*)。

(* ̄ー ̄*)かあああ。あついぃ~。ちょっと酔っ払い気分、ちょっと楽しい。←不謹慎?

それを打ったまま、バンザイ、息を吸って、止めて、CTの機械を通過しますよ。

一瞬で、CT検査終了です。

このバンザイが、手術後うまくできない時があったっけ。

さて、それから、造影剤を早く出すために、お茶をごくごくごくごく飲んで、

外科へ帰ります。

ただいま~happy01

外科に帰る(帰るって言っちゃうし)と、なんだかほっとします。

「お疲れさま。少しお待ちくださいね。」と看護師さん。

しばらく待っていると、主治医の先生が呼んでくださり、

「大丈夫でしたよ。」と。

よかった。全然心配していないけど・・・smile

そのまま、先生のエコー検査を受けて、

「こちらも、大丈夫。」と無事すべての検査終了しました。

再び先生の前に座ると、

「まる5年が過ぎましたね。」と言っていただきました。

パソコンの画面に、

5年経過!」と打ってくださり、実感しました。ありがたいです。

「病気を言われたときには、誰だって、ショックを受けられます。

ルトさんも落ち込まれていたと思うのですが、

毎回来られるたびに、どんどん強くなっていかれるのを感じてきました。

検査や治療は、まだ続きますが、

これからも、なにもないことを確認するための検査だと思っていきましょう。」

と言っていただきました。

病気になって、得ることや学んだことがたっくさんありましたよ。

今の私がいるのは、周りの方々のおかげですね。

生きているってすばらしいshine

それだけですばらしい~shineshine

感謝感謝の日々です。

服薬治療はあと5年。

これからも、なにげなく、進めていきますhappy01

さて、

ああ、お腹がぺこぺこです。おいしいもの、いっぱい食べます!

Manmo

« おされ。 | トップページ | 教えて。 »

乳がん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/59290487

この記事へのトラックバック一覧です: 検査レポ。:

« おされ。 | トップページ | 教えて。 »