無料ブログはココログ

« 準備。 | トップページ | マッチ的に画期的。 »

2015年5月26日 (火)

表の裏。

マッチの不思議なところ、いろいろあるんですが・・・

そのひとつ、

Oyaa

( Д) ゚ ゚ ナンダロ、コレハ!

これは、テレビやDVDのリモコンです~。

いつもマッチはこの形で置きます。裏返して片づけ。斬新!

マッチくん、これは、こういうふうに置こうね。

Kotti

今まで何度か伝えたけれど、

しばらくすると、やっぱり、すっきりとhappy01

Oyaa

coldsweats01

母はどうやって伝えようかとウキウキ考えたのですが、

でもthink・・・このために電池の減りが早いということもなくて。

マッチはこの向きがスッキリおさまりが良いのだから、

これはこれでいいのでは、と思い直してしまいました。

と言うより・・・

考えてみれば、

常に使う側を下向きにして、見えないようにするマッチのやり方のほうが、

「片づけ」の本筋のように感じられ、

潔く美しく慎み深く、日本的なものに思えてきてしまってsmile

そもそも、どちらがオモテでどちらがウラなのかということ自体、

曖昧模糊としたもの、

私が「オモテ」として見ているeyeのは、果たして本当に「オモテ」なのかしら~think

ただそれは、「ウラのウラ」というだけであって、

けっして「オモテ」ではないのではないかしら~think think

逆もまたしかり・・・think think think

マッチのやり方を見ていると、

時々自分の感覚を疑って考えてみたくなります。

マッチとの感覚の違いに気づいて、

合わせてみることはとてもおもしろいです。

“そも私とはなんじゃいな~、ややこしや~ややこしや、

表がござれば、裏がござる、ややこしや~ややこしや”、

マッチが大好きだった歌の歌詞を思い出しますhappy01

« 準備。 | トップページ | マッチ的に画期的。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/60145385

この記事へのトラックバック一覧です: 表の裏。:

« 準備。 | トップページ | マッチ的に画期的。 »