« マッチのシューズ。 | トップページ | 明日は。 »

2015年5月 9日 (土)

ひぽ。

連休中にお墓まいりに行きました。

しばらく行かないうち、

草が驚くほど、伸びていまして((゜Д゜Uu))!!!!!!

雑草の力強さに感嘆しつつ、

家族で、草抜き作業。

もちろん、マッチにも手伝ってもらいます。

草抜きを始めて、しばらくして、マッチが、

ひぽ」「ひぽ

と伝えてきて・・・

ヒポですと(゚0゚)?

救急車の音?いや、それは、ピーポーだし。

あ!カバだね?カバは英語で“hippo”でしょ。

突然、カバがなに?カバ??

草抜きそっちのけで、お墓で、

ヒポ、ヒポ、カバ、カバ言う家族coldsweats01

ぐるぐる考えつつ、マッチに聞いていると・・・

うんとこしょ

うんとこしょ?まさか、ヒポとはその外国語ですか?

うんっhappy01

無知な親が調べたところ、

heave hoh

という英語だったようです。草を抜くときに掛け声をかけたみたいですsmile

動画かなにかで覚えたのかな。

« マッチのシューズ。 | トップページ | 明日は。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/59911404

この記事へのトラックバック一覧です: ひぽ。:

« マッチのシューズ。 | トップページ | 明日は。 »