無料ブログはココログ

« うどん。 | トップページ | 太鼓公演。 »

2015年7月 8日 (水)

近づく夏。

高等部2年の夏、見学の夏。

ということで、夏休みに、事業所見学の予定を組んでおります。

緊張します(;´▽`A``「キンチョウ」 ニ カケタ ワケデハナイ。

マッチは楽しみな様子です( ̄ー ̄)note

2年生に進級したころから、

今年の夏休みには、卒後の進路を見据え、

具体的な選択肢を増やす「見学」なるものを予定している旨smile

マッチにはもちろん、かな~り噛み砕いて、説明しておりましたが、

あっという間に、

梅雨も明けていないのに、夏休みの影がみえてきました・・・gawk

支援も利用しますし、継続の手続きも、並行して今、進めています。

支援のスケジュールも立てております。

予定がパズルのように思えてきて、

頭のなかが、だんだん「ごっちゃ」にtyphoon。←ごちゃごちゃの意。

私は、並行して複数の案件を進めることが元来苦手です。

ひとつ片づけて楽しみ、またひとつ片づけて楽しみたいけれど、

この時期、そうもいきません。

誰と、何を話していて、どういう進捗状況だったかしら・・・(゚ー゚; コレ デ ヨカッタッケ

ただ、当のマッチが、

見学を夏休みの楽しみなイベントとして、

しっかり頭の中にインプット、カレンダーでも管理してくれているので、

助けられています(* ̄ー ̄*)ヾ(_ _*)タノムネ マッチ・・・。

Puzzle

先日、マッチが作った266ピースジグソーです。

父と買い物に出かけ、

ほくほくhappy01買ってきたものです。

しかしながら、ピースが、透明で(透明だと裏表がわかりづらくなるようです)、

しかも小さくて、かなり苦戦していました。

マッチの場合、いくら勧めても、

なぜだか、完成図を見ながら作らないので、なおさら苦戦必至。

でも、ちくちくとあきらめず。

数時間で、なんとか完成~~ヽ(´▽`)/デケターー!!(≧∇≦)歓喜に沸く家族。

ちなみに、私は、ジグソーはまったく苦手です・・・(`Д´)アア、モウッannoy!!

数時間も費やすなんて、信じられません。

« うどん。 | トップページ | 太鼓公演。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/60655520

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく夏。:

« うどん。 | トップページ | 太鼓公演。 »