無料ブログはココログ

« ありがとうございました。 | トップページ | 近づく夏。 »

2015年7月 5日 (日)

うどん。

今日は、とある親の会で、

うどん作りに参加しました。

マッチが、学校から持ち帰ったお誘いプリントを

「いく」

と伝えながら、渡してきたのでwobbly

じゃ、行こうかcatface、と申し込んでいたものです。

私もマッチもうどん作りは初めてです。

Udon_tukuri

材料は、シンプル。

粉をふるったものに、塩水を混ぜたり、

まとめたり、・・・の工程の写真は無くsmile、←手が汚れてるし。

Humi_humi

これは・・・

じ~~っとしているようにみえて、

生地を足で踏んでいるところです。

このシートの下に、ビニル袋のなかの生地が入っております。

初感触!むにゅ~~という感じsmile

足で踏むことに、少しだけ罪悪感も感じながら、なかなかの気持ちよさです( ̄▽ ̄)。

みんなで、交互に踏みました。もちろん、マッチも。

それで、その生地を麺棒で伸ばして、それを切って・・・の写真はまたも無くsmile

Bimii

いきなりの完成写真Σ(`0´*)。

「さぬきの夢2000」という地元産小麦粉100%の麺は、

少し黄色で、歯ごたえバツグン。

とても美味でしたshineshine

もちろん、マッチも、つるつるぱくぱくでした。

そのあと、みんなで茶話会。

マッチ、iPod Touch &スピーカーであいさつしました。すごくいい音です。

帰りに、ハーブの入浴剤を見つけて、購入。

私、レモングラス大好きなんです。

Nyuuyokuzai

150円!

« ありがとうございました。 | トップページ | 近づく夏。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/60620012

この記事へのトラックバック一覧です: うどん。:

« ありがとうございました。 | トップページ | 近づく夏。 »