« FMも。 | トップページ | parents' day »

2015年9月19日 (土)

あなたは、私。

さあ、ルトを疑似体験するお時間がやって参りましたbleah

あなたはマッチとふたりきり。
機器を使って、マッチに質問されます。

バッタは英語でなんといいますか?

丁寧な言葉に込められた期待と
好奇心に満ちたマッチの視線を感じるあなた。

一瞬躊躇したものの、
あなたは、無事に答えました。

「うん(≧∇≦)」

思った以上に喜ばれ、
あなたも満足感(^∇^)。

ふと見ると、続けて入力しているマッチ。
ニコニコと機器を差し出し、
読み上げてきます。

「お仕事は、英語で。」

仕事…ふむふむ、それはね…
答えたあなた。

「うんhappy01

それから、しばらくのち、
あなたは、マッチと、
明日の予定について、話しました。

夕食を食べ、マッチは自室へ。
あなたも、しばし、自分の時間。
しばらくすると、マッチが来ました。
手には、iPad。

差し出して、発声。しかも文字も見せてくれています。




そう、明日の予定は、
参観日。

いかがでしたか?
昨日アップしようと思っていたのですが、
1日遅れ。

私はマッチの出してくる、この突然英語クイズが大好きなんです。

こうやって書くと、
マッチの支援のしかたって、
なかなかポイントを押さえているような。

スモールステップで、楽しい雰囲気、
問題数もだいたい3問、終わりがわかりやすい。
でも飽きさせないバラエティー。
季節感やスケジュールも盛り込まれ。
褒めて育てられている気がする親バカな私を少し疑似体験していただけたでしょうかcoldsweats01

« FMも。 | トップページ | parents' day »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/61681896

この記事へのトラックバック一覧です: あなたは、私。:

« FMも。 | トップページ | parents' day »