無料ブログはココログ

« 荷物準備。 | トップページ | 無事出発。 »

2015年9月27日 (日)

愛車との別れ。

マッチの学校生活が始まる少し前に、
わが家にやってきたあなた。

大好きな顔立ちに、マッチにぴったりの機能もたくさんで、
発売と同時にあなたの購入を決めました。

広く開くスライドドアのおかげで、
マッチの乗り降りがラクラク、ひいては私も本当にラクでした。
自転車を積んで、移動することで、
行動範囲を広げることもできました。

高い天井のおかげで、
マッチは下校後、
車内で服を着替えて、療育に向かうことができました。

あなたのおかげで、
多少離れている療育先でも、
私の思いつくままに、わがままに出かけられました。

そうそう、マッチがラジオや音楽を好きになったのも、
ナビの操作が上達したのも、
自分でシートベルトを締められるようになったのも、
あなたのおかげです。

療育が終わって、
あなたに乗ると、
自宅に帰ったような安心感に包まれて、
なんだか、とてもくつろげる時間と空間でした。
マッチは、移動中、よく昼寝をしていました。
お菓子の粉もいっぱいこぼしてしまいました。
いつもあんまり、きれいにしてあげられなくて、ごめんね。

公園にも行ったし、遠方にも出かけたし、外食にも行ったし、
高速もたくさん走ったし、
雪の中、大雨の中、マッチを迎えにも行きました。

これまで、卒業を控えたときには、
いろいろな学校をいっしょに見学に行きましたね。
県外の職業訓練校も2か所見学体験に行きました。
なんといっても、今年の夏は、
10数か所の事業所見学に私たちを連れて行ってくれました。
暑い中、こんなに回れたのも、本当にあなたのおかげ。
あなたに乗ると、ほっとできるのは、今も同じです。

マッチの学校生活を思い出すたび、いつもあなたがいます。
小さかったマッチの学校生活も、残すところ、あと1年半まで来ました。
マッチをこれまでいっしょに育ててくれて本当にありがとう、アイシス。

考えると、かなりナーバスになるほど、さびしいけれど、
これからも、ますます安全運転につとめたいと思います。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

私たちの愛車、トヨタアイシスへ。




















« 荷物準備。 | トップページ | 無事出発。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/61791024

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車との別れ。:

« 荷物準備。 | トップページ | 無事出発。 »