無料ブログはココログ

« 質疑応答。 | トップページ | お土産。 »

2015年9月15日 (火)

歯医者さん。

昨日は、休校のため、
予約しておいた、歯医者さんへ。

呼ばれて、診察室へ入ると、


「あ!マッチくん!きたきた、こっち来て!
ちょっとこれ見て!」

と先生と衛生士さんが、見せてくださったのは、




パソコンの映像。
いつも手順など、
カードで示していただいていますが、
今回は、
パソコンで。
しかも、動く〜。
色も変わる〜。
器具も本物そっくり。

歯医者さん専用のソフトだそうで、
わかりやすい〜〜!
マッチ、テンションアップup

マッチならずとも、
不安が和らぐと思われます。

いつも、少しでもわかりやすく、
ラクに診察を受けられるように…、
そして、今後、マッチ自身が、
どう自分の歯を大切にしていけるか、
広く長い視野で
考えてくださる歯医者さん。

積極的に、
どんどんお勉強され、情報量も豊か。

毎回、うれしくなります、すごい情報力ですね〜、とお話したら、

だって、とても興味深いから。

と言ってくださいます。
ありがたい〜。

わかりやすい歯磨き指導のおかげで、
マッチは、歯磨きが急速に上達してきました。

奥に、5㎜くらい、親知らずが見えているそうです。

私は、親知らずも、
バッチリ、使えているので、
マッチにも大切にしてもらいたいものです。

帰りの車中で、

歯医者さんは

なに?

歯医者さんは、英語で

おっと…歯医者さん…歯医者さんは…

dental clinic ?

「ふん」

納得してくれたような、してないような。

dentist だったかなsmile



« 質疑応答。 | トップページ | お土産。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/61624680

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん。:

« 質疑応答。 | トップページ | お土産。 »