無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

ハロウィン。

ハッピーハロウィーン🎃carouselpony
せっかくなので、仮装。



テーマは…
鏡の中。



いつものダンスレッスンも今日は仮装。
魔女みたいに長生きしよっとhappy01







2015年10月28日 (水)

少しだけ紅葉。

先日のマッチ、
大窪寺という所へ、出かけましたよ。




足ながっwobbly

私とマッチは並ぶと、
肩の高さの差がかなりあります。
10センチくらい、マッチが高い。

それに比べて、
身長の差は、3〜4センチってところ。

…ということはgawkん?
マッチの顔が私より、すんごく小さいってことでしょか(-_-)……カンガエル ノ ヤメヨット。

基本マッチと並んで写真に写ると損します。







2015年10月23日 (金)

結果。

昨日、

マッチが急いで帰宅してきました。

「はっ(はい)happy01」とニコニコ渡してくれたのは、
郵便受けから
持ってきてくれたハガキでした。

ありがと、
どーした、そんなニコニコして。
どれどれ(._.)
私がハガキを読んでいる間も嬉しそうに待つマッチ。

こ…これは…
先日、申し込んでいたのど自慢観覧申し込み(9月3日の記事「地元に…くる〜。」セルフで探してご参照いただけると幸いです。貼り付け方がわからないweep




ああ、残念なことに!

マッチは最初のほうだけ見て、完全に間違って理解してるんだワ!

でも、伝えないワケにはいかないので、
これは、落選通知で、見に行けないということが書いてあると説明しました。

「(°_°) 」

う…静かに落ち込むマッチがまた痛々しい(T_T)。
ま、しかたありません。うまくいくばかりが人生じゃなし。

夕食時もしずか〜^^;

そんななか祖母から電話。こんな時になにかしら。
空気読んでほしいわ〜。←完全なる、とばっちり。

「マッチ、いる?」

いるけど、なに(−_−#)?
ぶっきらぼうに答える私。

「当たったから。」

まさかっ⁉️

「のど自慢に決まってる…」

Σ(゚д゚lll)な、なんと!当たった?
ホンマに〜〜!?
マッチ!ババが、ババが〜〜

マッチに電話を変わりました。と、マッチ

「(-_-)・*:.。.(o_o).。.:(O_O)*・'(*゚▽゚*)・*」

みるみる表情が変わり、大喜び!

ああ、よかったよかった。
ということで、
1枚で2人が入場できるので、
マッチ公開放送観覧に行けることになりました〜!

誰かのファンという訳でもなく、誰かの応援という訳でもなく、テレビに映りたい訳でもなく、ただただ番組がだいっ好きで観覧する人って意外と多くないかも。

好きなことや好きなものがあって、そのために行動できるなんて幸せだなぁ、マッチは。



2015年10月20日 (火)

お久しぶりです。

ただいまマッチ、
現場実習中です。

張り切って楽しそうに通っていて、ちょっとホッとしております。

家庭では、
先日来、夫の部屋をマッチの部屋にしました。



ベッドを新調し、
服もすべて移動、自分のことは、できる限り、
自分でやれるように、
「プチ下宿」のような形にしてみました。

そして、ごっっそり、
使えないものは、捨て、
使えそうなものは、バザーやリサイクルに出し。

はあ、疲れた…。

夫の部屋ですかぁ?
それは…和室になりましたよ。

マッチの部屋は、私がいただきましたから( ̄▽ ̄)チャッカリ。

マッチの成長に伴い、
家庭も、
今、いろいろ変わって行っている気がするこの頃です。
私が変えているワケではなくて、
マッチを見ていると、自然と変わっていく感じがします。







2015年10月 8日 (木)

車。

私は、今回の車選びで、意中の車がありました。
夫にも意中の車があり、
お互いが、お互いの車をプレゼンし合う日々がありました。

結果から言うと、
試乗に行って、私は、夫がプレゼンした車、
そのいかつい見た目とはちがう運転のしやすい車に負けました。

でも、今回決めた最大の理由は、
なんと言っても、
安全面でのサポート力です。




この左右にあるカメラ、
「アイサイト」。

ふたつのカメラで、前方にあるものを
ほとんど人の目と同じように、
人を人として、車を車として、感知してくれます。
最悪の時には、車は自動的に緊急停止。

後方とドアミラーにも、カメラ。
ドアミラーには、車線変更が可能かのマーク表示。

あと…

主に高速道路走行時、
先行車を感知して、一定速度で追行、
車線認知を加えて、
アクセル、ハンドルが自動になります。

先日運転したのですが、
アクセルもブレーキも踏まないのに、速度調節、
ハンドルもカーブに合わせ、きってくれていました。

もちろん、いつでも停止できるように、
ハンドルから手を離したりしませんが、
これからの私たちには本当に心強いサポートです。



(写真は駐車中に撮ってます。)


マッチが初めてこの車に乗った瞬間に伝えてきたので、ナニナニ(・・?)、
その言葉は…

「すばるのくるま」

でした〜。





そんなマッチは、企業ロゴマニア。






2015年10月 5日 (月)

お土産。

夢の国のお土産は、
やっぱり、かわゆいですね〜♪( ´▽`)













↑マシュマロ。意外にも、マッチ好物なので、購入したようです。




ラストの写真は、
夢の国生まれではありませんが、
かわいいです。

スカイツリーからは、
富士山まで見えたそうです(学校からのメールよりsmile




2015年10月 3日 (土)

無事帰宅。

マッチ、昨夜、無事帰ってきました。
早めに空港集合。展望デッキで、
ママ友たちで、空を見上げ、光を探し、
「あ!あれ…ああ、ちがった。」
を繰り返し、
「あ!…あれ…またちがうかな、いや…近づいてくるよ!やっぱりあれだよ、帰ってきた〜happy02」わあわあ

かつて、飛行機をこんなに熱烈に出迎えた瞬間があったでしょうか。いやきっと、これからもない!←断言





行きと逆の光景を繰り広げる追っかけファン(私)たち。
見知らぬ人には、きっと韓流スターの追っかけに思われてるんじゃ…とわあわあ。

飛行機から制服の子が降りてきた。
「あれ、マッチくんじゃない?マッチくん、いちばんに出てきた」
ママ友に教えてもらったけど、
「あれ、マッチじゃないよ、大きいもん」
「絶対そうだってば。到着ロビーに行こう」
半信半疑で到着ロビーに行ったら、
マッチが笑顔で手を振っていました。3日のうちに自分の子がわからなくなる母って_| ̄|○。

修学旅行の日程はかなりタイトでした。




家庭で出かけたら、こんなにタイトな日程は組まないと思うけれど、でも楽しめたようでよかったです。

お土産は、自分の物以外はほとんど買わない予定でしたが、
「そぼ(祖母)に」などと伝えていくつか買ったようです。



これは、自分のお土産。卓上カレンダー。

いろいろと楽しんだ詳細について、ぽちぽちとマッチが教えてくれています。




« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »