無料ブログはココログ

« お土産。 | トップページ | お久しぶりです。 »

2015年10月 8日 (木)

車。

私は、今回の車選びで、意中の車がありました。
夫にも意中の車があり、
お互いが、お互いの車をプレゼンし合う日々がありました。

結果から言うと、
試乗に行って、私は、夫がプレゼンした車、
そのいかつい見た目とはちがう運転のしやすい車に負けました。

でも、今回決めた最大の理由は、
なんと言っても、
安全面でのサポート力です。




この左右にあるカメラ、
「アイサイト」。

ふたつのカメラで、前方にあるものを
ほとんど人の目と同じように、
人を人として、車を車として、感知してくれます。
最悪の時には、車は自動的に緊急停止。

後方とドアミラーにも、カメラ。
ドアミラーには、車線変更が可能かのマーク表示。

あと…

主に高速道路走行時、
先行車を感知して、一定速度で追行、
車線認知を加えて、
アクセル、ハンドルが自動になります。

先日運転したのですが、
アクセルもブレーキも踏まないのに、速度調節、
ハンドルもカーブに合わせ、きってくれていました。

もちろん、いつでも停止できるように、
ハンドルから手を離したりしませんが、
これからの私たちには本当に心強いサポートです。



(写真は駐車中に撮ってます。)


マッチが初めてこの車に乗った瞬間に伝えてきたので、ナニナニ(・・?)、
その言葉は…

「すばるのくるま」

でした〜。





そんなマッチは、企業ロゴマニア。






« お土産。 | トップページ | お久しぶりです。 »

支援機器」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/61948177

この記事へのトラックバック一覧です: 車。:

« お土産。 | トップページ | お久しぶりです。 »