無料ブログはココログ

« マッチの写真。 | トップページ | おいしい。 »

2015年11月29日 (日)

続く話。

それで、その学校祭のあとですけどね、←まだ話続けてるf^_^;)

一度帰宅してから、ダンスに行ったんですよ、私。

それでその時に久々に踊ったのが、

born this way by lady gaga

でした。
なんだか、感激してしまいました。

この歌詞は、

「こういうふうに生まれたんだから」

って、その部分だけ直訳しがちで、そうすると、

「あきらめ」のニュアンスも感じたりしますが。

「こういうふうに生を受け、生きてきた、だから、今の私は、間違ったりしていない!」

今までの自分や今の自分を認め、そこから「自信」を持って生きていくのだ、
だから、今をどう生きるかが大切なんだ、と、前を向いた歌だと思います。

なんだか、それが、その時の私の気持ちや、マッチの学校祭での様子とも重なり、感動しながら、踊りました。









« マッチの写真。 | トップページ | おいしい。 »

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/62729224

この記事へのトラックバック一覧です: 続く話。:

« マッチの写真。 | トップページ | おいしい。 »