無料ブログはココログ

« ファン。 | トップページ | 歯みがき。 »

2015年12月 9日 (水)

スケジュール。

先日の土曜日の朝。

出かけるために、パタパタと準備する私。
そこにのんびり近づいたマッチ。

私「わ(゚o゚;;、マッチ、まだ準備してないのぉ?急いで準備してね。」

マッチ「…。」

私「?。な〜に?マッチくん、40分に出発する予定でしょ?」

マッチ「…。どこ?」

私「!どこって!ピアノでしょう?忘れてるなんて、珍しいね。ね?ピアノ。」

マッチ、トコトコと私のスケジュール帳を取りに行く。

(マッチったら、12月になったばかりだから、忘れてるのか、間違ってるのね。めずらし〜)と思いつつ準備を続ける母に、

スケジュールを指差し見せてくるマッチ。

今日の欄のところ…

空欄!

えっ!空欄。

ビックリする母に、
トントンと来週の土曜日を指差し。

そこには、私自身が書いた、
「ピアノ」の文字。

あれ、私、書き間違えたんやろか(ーー;)。
あたふたする母に、

マッチ「今日はピアノお休み。次の土曜日ピアノ」

( ̄O ̄;)思い出した。
前回先生から、お休み振り替えて、とお話あったこと。

間違えていたのは、私σ^_^;

危ない。間違えて行くところでした。
マッチによる視覚的でシンプルな支援例をご紹介しました(;^_^A。



写真は、前回のピアノでした〜。

« ファン。 | トップページ | 歯みがき。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/62892050

この記事へのトラックバック一覧です: スケジュール。:

« ファン。 | トップページ | 歯みがき。 »