無料ブログはココログ

« お正月らしさ…など。 | トップページ | 畳む。 »

2016年2月 1日 (月)

包まれる幸せ。











本当〜に、久々の更新です。
月が変わり、もう2月ですねcoldsweats01
おかげさまで、変わらず、元気にしています。

毎日いろいろなことがありますが、
なにについて書こうかと考えて、
見えない妖精について書こうと思います。
怪しい記事ではありません。ご安心をcoldsweats01

実は、ここ最近、幸せに包まれていまして。
と言うのも、
毎日、すばらしくメイキングされたベッドで
眠っているからなんです。

初めて見た時は、夫が、こっそり、整えてくれたのかと思っていました。
それが、2日続いたので、
ちょっといぶかしく思い(ー ー;)、
「ありがとう」とお礼を言ってみたのですが、
「なにが ~_~」
と。

まさか…!(◎_◎;)

私が見ていない時に、
妖精たちがウフフと出てきて、
日ごろのご褒美に、
ベッドメイクしてくれたのかという妄想映像が、
一瞬よぎりつつも、

マッチ!
マッチがしてくれたんだ!

「マッチありがとう〜!
めちゃめちゃ
うれしいっ(((o(*゚▽゚*)o)))」

とお礼を言うと、

「うんhappy01

と。それから、ず〜〜っと毎日、
整ったフワフワベッドに包まれ、
幸せに眠っております。

マッチは自室を広くしてから、
部屋をきれいにしようと思っているらしく、
自分のベッドは整えてから登校していました。

私はマッチに、自分のベッドメイキングを
頼んだことはありません。
誰かに言われて、やっているのではないと言う点が、
本人には、またいいのかも。

あと、
実はマッチがベッドメイクしてくれている現場も
私は今まで見たことがありません。

いつ整えてくれているのか…
たぶん、私がお風呂に入っている時かと。

「見苦しい」「見るに見かねて」
母が、几帳面ではない点も、
役立つことがあるようです。

「僕がやっておいた( ̄▽ ̄)」とひけらかさない謙虚さが、
また母心をくすぐるのですが、

でも…母も甘えてばかりではなく、マッチを見習い、もちょっと自分できっちりやらないといかん気がする^_^;。



















« お正月らしさ…など。 | トップページ | 畳む。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/63745885

この記事へのトラックバック一覧です: 包まれる幸せ。:

« お正月らしさ…など。 | トップページ | 畳む。 »