« ルトモデル。 | トップページ | 続アビリン。 »

2016年2月 7日 (日)

アビリン。

昨日、



マッチ、今年も参加。
アビリンピックです。

今年は、就労見学に、いそしんでいて、
パソコンの練習は二の次に😅。
秋も深まったくらいから、
ぽちぽち練習を始めていました。

参加できることが、大切〜。
と、母は思っていましたが、
本人は、
「いちばん☝️」と、意欲的に
金メダルを目指していました。





会場に来ると、
やっぱり独特の緊張感が。






私も含めて、
観覧者は、
チェーンの外に準備されたイスに座って見ます。
観覧者の出入りは自由です。

2時間弱、私はもう、
ドキドキで、
知り合いにも、
「お母さんの緊張感が後ろ姿からでも伝わる」
と言われたくらいsmile

競技の途中で、
すべてが終了した人は、
「できました」と審査の先生に伝えます。

マッチとは、
スピードより正確性重視で、
練習してきました。

「『できました』にならなくても、マッチは大丈夫。『できました』をみんなが言ってもマッチは大丈夫happy01。」ずっと伝えてきました。

しかし、不思議なもので、当日、
みんなが「できました」を言い始めると、
みんな、本当に速い、
マッチ大丈夫かしら…、
と思い、
マッチがいざ、paper(できましたの意)手を挙げると、
本当にできたのかしら…
とどちらにしても、さらなる心配に包まれdespair

そんななか、なんとか、競技終了。

疲れた。

マッチが頑張ったのは、まちがいないけど、
印象として、
メダルは難しそう。

でも、いいの。

これから、先生方が審査に入られます。

お昼をはさんで、結果発表まで、マッチは休憩です。





ありがたいライオンズクラブさんの応援をいただき、

出店された事業所さんのパンやクッキーを購入したりして。

休憩後、
結果発表。

各部門ごとに金メダルから銀、銅と発表されます。
今年もマッチの部門は最後の発表。

昨年はドキドキした結果発表、
今年は余裕です。
だって、呼ばれないもの。
ビデオも撮らないし、写真もあとでいいや。

休憩中も、
発表を楽しみにしているマッチに、
「もし、名前を呼ばれなくても、
マッチは努力賞。かっこいいんだから。」

と伝えておいたくらい。

さて、いよいよマッチの部門の発表です。

「金賞…

6番!」

え( ̄ェ ̄)?


「6番、◯◯◯◯さん」←マッチの本名

思わず夫の顔を見る私。
マッチ?マッチだよね?マ、マッチ?マッチ?

びびびびでびでお。しゃしゃしゃしゃしん。

バッグから急いで、
iPhone取り出し、構え、
とらえたのは、
大喜びしながら、
賞状を受け取り、
金メダルをかけられるマッチの姿。

ま、マッチ!マッチが。マッチが金賞。

((((;゚Д゚)))))))

( ゚д゚)

ははー、これは、夢やろ…
目が覚めるんやね。

ベタにそう疑いながら、
総評を聞き、記念写真撮影されるマッチを見て、
学校でも写真撮影を待ち、
家に帰るころ、
夢とちゃうんやろか…
でも、なにかの間違いでした、と言われるかもしれないから、待ってみようcatface、としばらく待ち、
ようやく、マッチが宣言通り、
「いちばん☝️」を獲得した実感がわきました。

crying

ああああ、私は
マッチを信頼していなかった。
とってもうれしいと同時に、
そんな反省もかみしめました。

受賞式の写真は、
遠方からの1枚のみになりましたsweat01



















« ルトモデル。 | トップページ | 続アビリン。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

金賞おめでとうございます!

そしてシャッターチャンスがwww

でもいい記念になりましたね〜!!

牛肉君さま

ありがとうございます(*^o^*)

「カメラではなく、
心のカメラにおさめましょう」
と、学校行事などではよく言われてきましたが、
パタついて、心のカメラにも、
うっすらしかおさめられず_| ̄|○

でも、発表の声や本人の笑顔は、
印象的でした。

いつも応援ありがとうございます。


マッチくん、おめでとうございます!
すっごい~~~。
きっと、素敵な笑顔だったのでしょうね~~。
シャッターチャンスは
逃すものですよ~~。

更新が1月あまりなかったので
心配しました~~。
とっても順調な感じだったので
ホッとしました❤

guchaさま

ありがとうございます*\(^o^)/*
笑顔が爆発しとりました。
「シャッターチャンスは、逃すもの」
たしかに😮!!名言です✨

1月ご心配おかけしました。
ぜんっぜんアップしなかったですものね。
でも、気にかけていただいていたとは、
感激です。ありがたいです。

また、
ちょくちょく停滞することあると思いますがσ^_^;、今後ともよろしくお願いいたします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/63834221

この記事へのトラックバック一覧です: アビリン。:

« ルトモデル。 | トップページ | 続アビリン。 »