« 食べた物。 | トップページ | モーニング。 »

2016年2月21日 (日)

これな〜に?

これは、なにをする道具でしょう?




入ったお店の机の上に置かれていたのですが、
私はワインオープナーかと思いました。
自分で開けるのかな、
いや、お店の人が席で開けてくれるために、置いてあるのかな、と、
あまり不思議に思いませんでした。

しかし…

なにか形が違っています。(←私はそれすら気づきませんでしたが😅。)

なんだ…(o_0)

ヒントは…




ん?なんだろ…(0_o)
かつかつ、かたい。
チョコボールの大粒バージョン?
初めて見た。
なんじゃいな(O_O)。

マッチが経験したことないものに出会った時も
こんな感じなんでしょね。

多くの人にとって、
当たり前のことなので、
さあ、やってごらん、と優しく示されてみても、
わからないものは、わからない(°_°)ワカランシ、シランシ、デキンシ

そんな時は、
ちょっとプレッシャーや孤独感じてるのかな。

話がそれました。

さて、正解は…




こう使うそうです。

そっか〜、
やってみよ。
くるくるくるくる…パキッ
かなり大きな音がして、
割れました( ´ ▽ ` )。



正解は、マカデミアナッツ割りでした〜。

自分で割ったマカデミアは美味でしたよ。

そう言えば、あっちの席でも、パキッ。
音がしてました。

次、この道具に出会った時には、
私も、
使いこなせますよ〜…たぶん。





« 食べた物。 | トップページ | モーニング。 »

特別支援」カテゴリの記事

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/64075092

この記事へのトラックバック一覧です: これな〜に?:

« 食べた物。 | トップページ | モーニング。 »