無料ブログはココログ

« アビリン。 | トップページ | 参観。 »

2016年2月 9日 (火)

続アビリン。

学校の表彰式から帰ってきたメダルと賞状。



学校では、先生方やお友だちに
たくさんお祝いを言ってもらい、
またも、
(^o^)/
大喜びだったようです。


マッチにアビリンピックを勧めてくださったのは、
パソコンの先生です。

メールをいただき、

結果発表の時には、
その場におられ、
マッチの名前が呼ばれ、
感動してくださったそうです。

ことほどさように、
たくさんの方々に支えられております。

マッチは、これからも、
次の大会に向けて
練習していくそうです。
すごく張り切っています。

競技大会って、技術の披露なのだと思うのですが、
マッチにとっては、はからずも、
そこにたどりつくまでのいろいろなことを
学ぶ貴重な機会になっています。

たとえば、
本番に向けて、毎日少しずつ練習を続けるとか、
昨日より少しでも多く打とうと思うとか、
明日本番だから早く寝ようとか、
本番でも、
わからない時やうまく動かない時は審査の先生に伝えるとか、
5分間の休憩のすごし方とか、
ほかの選手たちの様子とか、
カンペキじゃなくても全然大丈夫ってこととか、
気持ちの切り替えとか、
緊張感とか、
焦りとか、
自信とか、
後悔とか、
自分なりの満足感とかとか。

数知れない経験を積ませていただいています。

そして、母は、
あとは、野となれ山となれ」精神を鍛えられます。






« アビリン。 | トップページ | 参観。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/63873050

この記事へのトラックバック一覧です: 続アビリン。:

« アビリン。 | トップページ | 参観。 »