無料ブログはココログ

« 2年生も終わります。 | トップページ | 財布。 »

2016年3月23日 (水)

暖房器具。

桜も咲こうかという時期に合わない記事ですがcoldsweats01

この冬のはじめ、
マッチの部屋に置く暖房器具を探していました。

なにしろ、自室で使うので、安全面のこともあり大変迷いました。

我が家には、家電アドバイザー(夫)がいるもので。← (勝手に言っているだけ。)
調べてもらいました。

私が伝えた希望は、

①とにかく安全なもの。
②暑くなりすぎないもの。優しい暖かさ。
③乾燥しづらいもの。
④あまり場所をとらないもの。


そんなの、ないよね〜f^_^;と聞くと、

ちょっと探してみると言い、
その翌日、
こんなのはどうか、とアドバイザーがおっしゃったのが、とあるパネルヒーターでありました。

①これは、暖かい空気が上部から上に向かって出る。前から暖かい空気が出るよりもかなり安全。
もちろん万全の安全ではないけれど、上には物を載せにくいと思う。マッチにも物を載せないことだけしっかり伝えれば安全に使えるのではないか。

②③遠赤外線であたためるので、かなり優しい暖かさ。だけど、意外と芯からあたたまると思うし、オイルヒーターと比較しても、すぐに暖かくなる。ムッとするような空気にはならない。

③広げて使うこともできるし、畳んだままでも使える。マッチの場合、畳んだまま使えばよいので、場所はとりづらい。


「どんな暖房器具も必ず安全ってことはないので、そこは、教えなければ。」


ってことでした。

そんなこんなで我が家に来た





上部です。




広げたところ。マッチは畳んで使っています。

アドバイザーのおっしゃった通りのものでしたよ。

この冬、マッチはほんわかあったまってました。
部屋から出る時には、必ず消しています。
このあたりは、私より忘れないので。





« 2年生も終わります。 | トップページ | 財布。 »

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/64608682

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房器具。:

« 2年生も終わります。 | トップページ | 財布。 »