無料ブログはココログ

« リメイク。 | トップページ | 最近。 »

2016年5月15日 (日)

体育祭。

昨日は、マッチ体育祭でした。

家では、時々、鏡の前で、
ダンスの練習をしていることもありました。

体育祭予行の日の夜に、
徒競走は何位だった〜?と聞くと、

思い出しながら、
「4ばんcoldsweats01
と、ちょっと伝えづらそうに、教えてくれていました。

「へぇ〜、4番かぁ。3番になれるように走ってみてね。」と思わず言ってしまったら、

(♯`∧´)
ブンブンと首をふり、
右手を横にふりふり、

4ばんですpout

というやり取りがありました。

果たして、当日、
マッチは、一生懸命走りましたrun

結果、きれいな、まちがいない4番。
3番にも5番にも少し差がありました。

“一生懸命やるが、
3番にはなれないし、かと言って、
5番にはならない!
なにか、文句がある?”

マッチの冷静で客観的な自己分析に基づく予測。
ちょっとしびれました。
それに、ちょっと悪いこと言っちゃったかな、とも思いましたよ。

そのあとも楽しそうに、
同級生たちと参加するマッチの姿を見て、
体育祭も最後なんだなぁと、
ちょっとさびしくなりつつも、
やれやれ、無事に終わったな〜と、
肩の荷がおりた気もしました。

保育園の頃からの運動会。
小学校、中学部、高等部、
楽しむマッチの思い出がたくさん。
お疲れさま、マッチ。
先生方のご指導にも感謝です。








« リメイク。 | トップページ | 最近。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/65504095

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭。:

« リメイク。 | トップページ | 最近。 »