無料ブログはココログ

« 代車なう。 | トップページ | 歯医者。 »

2016年8月 7日 (日)

夏生まれ損説、訂正?

夏生まれは、支援の継続手続き等が夏休みになり、大変!
と記事にしましたが

先日、担当者会議が無事終わり、
マッチも新しい支援を受けて、また回り始め、
ふと‥‥

いや案外( ̄ェ ̄)、これはこれで、夏生まれトクなのでは、と思えるようになりました。

と言いますのも、

夏休みって結構長いですよね、
夏休みの始まる頃に相談員さんとゆっくりお話したり、担当者会議で支援の方々と今後の支援について、お話できる、
ということは、夏休みについても、具体的に話し合って考えていただける機会ができるワケです。

そして、利用の多い夏休み中に即、会議の内容を活かしていただける‥‥これは、夏生まれ、特に7月生まれのメリットなのでは!?

とは言え、支援の方々がお忙しい時期なのは、間違いないのですけども。

メリットも少し考えると、これからがラクかな。

って!!
夏休み、もう今年で終わりじゃないのぉぉ!



« 代車なう。 | トップページ | 歯医者。 »

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/66890742

この記事へのトラックバック一覧です: 夏生まれ損説、訂正?:

« 代車なう。 | トップページ | 歯医者。 »