無料ブログはココログ

« 用事と、しばし。 | トップページ | 食べ物。 »

2016年8月20日 (土)

英文入力。

英語のサイトや児童英検のソフトなどで、
楽しそうに遊ぶマッチ。

その様子を見て、ふと、

マッチは、通常の英文って、初見でどれくらい打てるのかな〜と思い、
でも、試すようで、なんだか、マッチに悪いし(・・;)、
でも、知りたいし‥(ー ー;)

なにかマッチに負担なく、知る方法ないかな〜‥なにかないか‥‥

flair

そうだ、宿題のポスターデザインにしたらどうだろう。どちらにしても、ポスターは夏休みに作らなきゃいけないんだから。

マッチが入力したものをプリントアウトして、ポスターに活かせば、宿題も片づく、マッチもラクflair。一石二鳥。

いぇい。

マッチくーん、あのね‥と説明→ マッチ快諾。

題材は‥‥
ネットの英字新聞を引用させていただき、出元も英語で追加して‥と。

さあ、どうぞ。

eye

結果、



速いっ!ミスがない!大文字や小文字も。
やっぱり日本語より、ずっとラクラク、
記事ひとつ分、あっという間に入力していました。

なるほど!それは、快諾するよね。

‥‥‥。あとは、ポスターのデザイン (ー ー;)。









« 用事と、しばし。 | トップページ | 食べ物。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/67094376

この記事へのトラックバック一覧です: 英文入力。:

« 用事と、しばし。 | トップページ | 食べ物。 »