無料ブログはココログ

« 消費税。 | トップページ | 参観。 »

2016年9月15日 (木)

月より。

数日前から、マッチ、

9月15日、おつきみ

そ、そうなん⁉︎‥‥ホントだ、中秋の名月。

ということで、おだんご食べました。
月、見えないけどcoldsweats01

月といえばそういえば‥




これ、英語バージョン。
どこかで見た感じでしょう。
これは、超有名な絵本。

こちらが日本語バージョン‥




そうですそうです。




happy01
マッチのお気に入りだった絵本。

英語バージョン。



先月、英文の初見でどれくらい打てるか、という記事を書いたんですが、
その時に、この絵本の英文の一部も打ってもらいました。

なぜなら、一石二鳥、
宿題のポスターも仕上げてもらおうと思ったから。

そして、それらにアビリンの表作成練習も加え、
デザインもなにもなく、
カラフルな紙にプリントアウトして、
貼り付けるだけという、チカラ技で仕上がったポスター。

なんと、どこかに出品されるみたいです。
うーむ、なにが功を奏すかわかりません。

「ぼくは、パソコンが得意です」
マッチの個性が伝わるといいなと思います。










« 消費税。 | トップページ | 参観。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

日本語版と英語版では微妙に色合いが違うのですね〜。

素敵なものが出来上がったみたいですねV(^_^)V
出品されるなんてかっこいい\(^o^)/


きっと、伝わりますよ。

guchaさま。

ありがとうございます!!

マッチは、絵を描くのが、苦手なので、
どのようにしたら、少しでも、
楽しくラクに(手を抜いて^_^;)ポスターを作ってくれるかなあ、と
毎夏、考えてきました。
いよいよ今年ラスト。

仕上がったときに、今まででいちばん本人がうれしそうにしていたので、よかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/67512204

この記事へのトラックバック一覧です: 月より。:

« 消費税。 | トップページ | 参観。 »