無料ブログはココログ

« アビリンに向け。 | トップページ | うどん。 »

2016年10月 3日 (月)

はしょりの極み。

言葉を「はしょる」。

誰でもやりがち、でも、度が過ぎると、
内容が伝わりません。

マッチも時々する言葉の「はしょり」。

伝わらない時は、私は‥‥

(・・?)

という態度でいます。

そうすると、マッチが次の一手を考えてくれます。

さて、
かつて、マッチがもっとも、
はしょった結果、
驚くほど、短くなった言葉、
それは‥‥



も?

みじかっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

「KSK」どころか、ひらがな1文字って、
短すぎて😄。

笑っている私が予想外だったためか、
ありゃ、伝わらんかったgawk
と思ったらしく、
言葉を足してきました。

来週の土曜日もツタヤにいく

ふむ、上手に伝え直した‥‥

いや、どんだけ、
はしょってんね〜〜〜〜んhappy02
わかるワケな〜〜〜いhappy01!!

思わずツッコんでしまいました。
ひとつ前の言葉にツッコんでも、
ややこしいだけとわかっていても‥smile

この「も」は、実は、その前に、
「ツタヤに行って借りたDVD、片づけてたね〜。」みたいな話をしていたから、
それをうけて「はしょってもわかるやろ」と伝えた、「も」。だったみたいです。
とはいっても、はしょりすぎて伝わらないことに変わりはありません。

ね、マッチが作り出すマッチのおもしろ言葉、

斬新でなんだか味わいがあるように思え、私は大好きなんですけどね。

にも

(「この記事を読んでくださる方にもマッチのおもしろ言葉の良さが伝わるといいなと思っています。」の意)

« アビリンに向け。 | トップページ | うどん。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/67783431

この記事へのトラックバック一覧です: はしょりの極み。:

« アビリンに向け。 | トップページ | うどん。 »