無料ブログはココログ

« はしょりの極み。 | トップページ | スイーツバージョン。 »

2016年10月 7日 (金)

うどん。

秋ですね〜maple
私の場合、スポーツはいつもしていますので、
食欲の秋ということで。

先日、初めてのうどん屋さん、2軒行きました。

1軒めは、新しくできたお店です。
セルフではありません。
きれいでゆったり。メニュー豊富。





ラーメンもあります。

2軒めは、創業60年という老舗中の老舗。
完全セルフ。

メニューはありませんよ。
お玉の数だけ注文して、受け取ったら、
あとは、自分で。


わかりやすく支援。



おいしいdeliciousそれに、ちょっとなつかしい味です。

そういえば、
最近セルフのお店でも、
食器片づけって、
「返却口」へお盆ごと運んで終了スタイルですね。

昔のうどん屋さんって、
こちらのように、
残飯や残っただしは、専用のざるへ、
どんぶりは、水を張った流しにつけ、
割り箸は割り箸ゴミ入れに、
お盆は重ねて‥と、
分別して片づけるところまでやっていましたね〜。
なつかしかったです。











« はしょりの極み。 | トップページ | スイーツバージョン。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/67840157

この記事へのトラックバック一覧です: うどん。:

« はしょりの極み。 | トップページ | スイーツバージョン。 »