無料ブログはココログ

« スイーツバージョン。 | トップページ | 緊張。 »

2016年10月 9日 (日)

思い出の。

秋ですねappleこの始まりもういいですねcoldsweats01


これ、なんでしょう。






善通寺名物のかたーいお菓子「堅(かた)パン」です。

こんなのや、


こんなのも。


どれも素朴で、
優しい甘さ。
生姜の香りもして、
おいしいんです。

亡くなった父が「すごく昔からあるんだよ」と、
初めてお店に連れて行ってくれて、
私が気に入ったので、
時々買ってきてくれたなあ。
私は物をもらってもうれしくない時は顔に出てしまうし、
気に入らないと食べないので、
私が喜んで食べると、父もうれしそうでしたっけ。
ちょっとしんみり。思い出の味です。

薄型のものは、マッチも大好きなので、
親子4〜5代(いや、もっとかも。ハッキリしないsmile)にわたって、
好きなお菓子ということに。


袋もかわいらしいでしょうshine

そうそう、先日全国放送でも取り上げられましたね。

とにかく歯を折らないように気をつけて
ゆっくり食べてください。

それから‥

ジムにて。



手作りケーキもらっちゃいました。
ラッピングもめちゃかわいいlovely

時々手作りのものいただきます。
先日は手作りパンいただいたり。
カレーもらったり。

みんなプロ級の腕前、おいしいdelicious
すごいなあと思います。←とは言え、私にはムリなので、ハナからあきらめてますsmile






« スイーツバージョン。 | トップページ | 緊張。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/67869587

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の。:

« スイーツバージョン。 | トップページ | 緊張。 »