無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

今年もお世話になりました。

というワケで、今年最後の記事は…

マッチのヘッドフォンsmile





外出先や待ち時間に
動画を見たり、音楽を聴くのに使っています。

もともと、
耳にイヤホンやヘッドフォンをするのが、
ニガテなようですが、
いくつか試して使ううち、
このヘッドフォンなら、つけられるようになり、
愛用中です。

このヘッドフォン、いいところは、
片方から、コードが出ているところ。
着用が簡単shine

あと、




耳に当たる部分が横になるので、
かさばらず、
持ち運びにすごく便利なところ。

あと、

かっこよきところ。

あと、

お安いところsmile







色違いで準備、スタンバイオッケーokです。

ちなみに、いつも読んでくださる方は、
ご承知おきくださっていると思いますが、
個人の感想であって、
かつ、ステマじゃありません。

今年もこのブログ、
私のペースに合わせて見にきていただいて、
本当にありがとうございました。

来年も自分のペースで、
ポチポチと続けていきたいと思っておりますので、
引きつづき、ご愛顧賜りますように、
ポチポチと見にいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

では…そろそろ、お酒を飲みます。久々です〜。

皆さま、よいお年をおむかえくださいませ。








2016年12月28日 (水)

続・new iPod TOUCH

(前記事からの続きです。)

それで、先生と相談、事務の先生ともお話して、
新しいiPod TOUCHを購入。
学校で使っていただけることに。

マッチに色を選んでもらい、
今回はネットで購入しました。

数日後、到着〜。






迷いなく、「赤」がいいそうで。



この背面、アッポーマークの上には、
マッチの名前入り。
その下にも一行、自由に文字を刻印できるので、
入れてもらいました。内容は…少々照れるので、
ヒミツです。
← 刻印は、ネットでの無料サービスです。

あと、

画面フィルム(厚いので、光沢タイプ)と、
ケース。



ケースも機器を大切に長く使うために
今回、さらに防御力が高そうなものを選びました。

そうなると、結局のところ、
アッポーマークと刻印が隠れちゃいましたが (O_O)、
マッチの赤色希望は、そのままに。

防御力だけでなく、
ケースをつけることで、
すぐ使えるように、落ちないように、忘れないように、
ウエストポーチにつなげることができます。

ああ、ありがたい!
これで学校生活ラストまで…、安心してしっかり使っていけます。






2016年12月27日 (火)

new iPod TOUCH。

マッチにくっついて、
いろいろな参加の機会を作ってくれる機器。

機器ではなく、手っ取り早く、
書いて伝えたり、ジェスチャーでも伝えるのですが、
これがなかなかに伝わりづらいため、
結局は機器を使うことが多いようです。

家では、自分の近くにある機器、
より速く使える状態になっている機器(電源が入って立ち上がっている状態にあるとか)を
選んで使っています。

しかし、学校や外出先では残念ながら、
選んで使う訳にはいかないので、

専ら、
iPod TOUCH
を使ってきました。

こちら、





キズがあちこち入ってきたものの、
調子よく使ってきました。

そんな先日、なんと、突然立ち上がらなくなり。

超焦る本人、親。

「今日持参できません(;_;)」と学校へもお伝えしたところ、

「週明けには、持参していただけますか。」と。
先生方も焦ってくださる。

そんなに言っていただけるということは
生かしてくださっているってことで、
大変うれしい(^o^)…けど、

はっ Σ(゚д゚lll)!

間に合うんやろか Σ('◉⌓◉’)
どうしようどうしたらいいのぉ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あたふたあたふた

ということがありました。

何回か立ち上げてみましたが、
(−_−)しーーん。

_| ̄|○ もうだめか…あきらめて、

2日放置、再度立ち上げたら、
電源入ったあ。セーフセーーフ。

でも、これから卒業まで、行事が多いのに、
また急に動かなくなったらどうしよう。

って感じなんです、先生!と経緯を学校に相談したところ、
ICT奨励費のお話に。
今年度使っておらず、
すぐ接触が悪くなるスピーカーを買おうと思っていたところでした。

ここからがまだ長いので、次回に分けます。















2016年12月24日 (土)

自己中心説。

わあ。
ご無沙汰しております〜!
ただいまっと。

ブログをアップしないままに、
まあ、あっという間に、クリスマスですから。
ビックリしますね。

そんなクリスマスイヴの今日xmas

マッチは歯医者でしたけどもcoldsweats01
予約がなかなか取れなくてね、今日でしたよ。

本人は最近歯医者さんまったく平気、どちらかと言えば、
ケアしてもらうのを楽しみにしているくらいなので。
ラクです。

ここ1年近くは、
虫歯や歯周病などの心配もなく、すこぶるスムーズだったのですが、
別の課題が生じてきました。これはまたゆっくり別記事で書きますのでね。

さて、最近私は、
とりあえずマッチの就労が決まり、
ホッとした日々→ますますダンス三昧の日々。

あ、あと、


ストレートかけてきました。

これが大変。
ダンスの予定とかぶらないようにパーマの日程を考えるのがsmile
パーマ後数日は髪の安定や維持のために、
汗をかくダンスお休みしたほうがいいんです。
休みたくない、だけどもパーマは必須。

うーむthinkうーーむdespair
あきれるほど、前にも増して、
自分のために悩み迷う、
自分中心の日々です。

マッチがマッチ自身のために選び、行動してくれることが、
気づかないくらい少しずつ少しずつ、増えているおかげで、私の時間が少しずつ増えているのかもしれません。

逆もまた真。
私が私自身の時間を大切にして絶対に譲らないので、
マッチはマッチ自身のことをやらざるを得ない。
そうなのかもしれませんが。

ニワトリとタマゴ。
どちらでもgood

それと、今、このブログは、
iPhone7で書いております。

画面がきれいになりました。
容量もアップして、写真もたくさん撮れそうです。

マッチも新iPod TOUCHへの移行中です。
そのことは、また別記事にします。← 結局、別記事ばかりじゃないの!というご意見、ごもっとも。

ま、今日はクリスマスイヴですし、このあたりで。

メリークリスマス🎁










« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »