無料ブログはココログ

« 自己中心説。 | トップページ | 続・new iPod TOUCH »

2016年12月27日 (火)

new iPod TOUCH。

マッチにくっついて、
いろいろな参加の機会を作ってくれる機器。

機器ではなく、手っ取り早く、
書いて伝えたり、ジェスチャーでも伝えるのですが、
これがなかなかに伝わりづらいため、
結局は機器を使うことが多いようです。

家では、自分の近くにある機器、
より速く使える状態になっている機器(電源が入って立ち上がっている状態にあるとか)を
選んで使っています。

しかし、学校や外出先では残念ながら、
選んで使う訳にはいかないので、

専ら、
iPod TOUCH
を使ってきました。

こちら、





キズがあちこち入ってきたものの、
調子よく使ってきました。

そんな先日、なんと、突然立ち上がらなくなり。

超焦る本人、親。

「今日持参できません(;_;)」と学校へもお伝えしたところ、

「週明けには、持参していただけますか。」と。
先生方も焦ってくださる。

そんなに言っていただけるということは
生かしてくださっているってことで、
大変うれしい(^o^)…けど、

はっ Σ(゚д゚lll)!

間に合うんやろか Σ('◉⌓◉’)
どうしようどうしたらいいのぉ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3あたふたあたふた

ということがありました。

何回か立ち上げてみましたが、
(−_−)しーーん。

_| ̄|○ もうだめか…あきらめて、

2日放置、再度立ち上げたら、
電源入ったあ。セーフセーーフ。

でも、これから卒業まで、行事が多いのに、
また急に動かなくなったらどうしよう。

って感じなんです、先生!と経緯を学校に相談したところ、
ICT奨励費のお話に。
今年度使っておらず、
すぐ接触が悪くなるスピーカーを買おうと思っていたところでした。

ここからがまだ長いので、次回に分けます。















« 自己中心説。 | トップページ | 続・new iPod TOUCH »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/69012410

この記事へのトラックバック一覧です: new iPod TOUCH。:

« 自己中心説。 | トップページ | 続・new iPod TOUCH »