無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月24日 (金)

食べ続ける。



これは、ランチのデザート。
美しい〜。おいしい〜。おしゃれ〜。





お菓子屋さんのホテルだけあって、
朝食も大充実。







このシフォンケーキおいしかった。
味噌汁とのコラボ。… エンドレスへの道。



黒豆ヨーグルト。






長いもとチーズのオムレツ。

写ってないのですが、
パンもどれもおいしく、何個食べたか…。
フルーツに、サラダに…

もっともっともっと食べたいけど、
もうムリ…

カレーも食べたかった。

大満足。お腹いっぱい、幸せいっぱい。

ありがとうありがとう三宮〜。



送り出してくれた夫よ、感謝←とってつけた。







2017年2月22日 (水)

晩ごはん。

晩ごはん。
わかりづらい所にある、とのことで、
迷わないように、早めに向かいました。

あった!



お邪魔しまーす。
早速いただきます。

















赤いのは、こんにゃく。




もっといろいろ食べたのですが、
写真撮ってなかった…。

さすが、神戸。
普通に英語が飛び交っていました。


2017年2月21日 (火)

お宿。

ホテルへの道も遠回り。
そして、チェックイン。
ホテルは決めていました。
マッチと一緒だと絶対選ばないホテル。

洋菓子屋さんが経営するホテルです。














もうなにからなにまでキュート。

ウェルカムスイーツ付き。

スパークリングワインも。







右手前にあるのは、ソフトクリーム。
これまたおいしかったです。




なんとか自撮りできないか頑張ってみましたが、
できず。
フロントの方にお願いしてクマくんと撮ってもらいました。ちなみにこのクマくん動きません。

「こちらでも撮りませんか?」とほかのシャッターポイントにも連れて行っていただく私。

フロントの方々の笑顔も印象的なホテル。


2017年2月20日 (月)

ひとり旅。

マッチが旅行中、
ひとりで出かけよう!と決めていました。
1泊ですが。

ゆっくり好きなように時間気にせず過ごすのだ!と。

いやいや、いつも結構そうしているではないか!

でも、これが微妙〜にちがうんですよね。
いつもなら、日常。
今回の旅行は非日常の時間。
自分で考えて、行きたい場所に行く!
ドキドキ感、ワクワク感。
ちょっとした緊張、チャレンジ。ぐふふ。

初・高速バス。

初・ひとり三宮。

着いてすぐ、食べる!



パスタは、いつも食べないペペロンチーノ。
地元の野菜たっぷり。
「ゆず風味」というのにひかれ、注文、





レベルの違いを感じる美味しさで。
ひとりで、

「わ」と声が出ました。



本日の鮮魚、真鯛がたっぷり。

そして、




バターが練り込んであるパン…、
焼きたてが紙に包まれて出てくるんですが、
これが、もう、

また、
「うーーむ」と言ってしまう初めて食べる美味しさ。

外かり、中ふわですが、
それだけでなく、なんて言うか……。
表現放棄coldsweats01

デザートやハーブティも満喫して、
はあ、満足。

さあ、歩くぜ。
ウインドウショッピングするぜ。
運命の出会いがあったら買うぜ。

センター街、さんちか、デパート……

ひゅう…さすがに人が多い。
でもそれほど、イヤじゃないことに気づく。
お店に入っても、人が多いから、
店員さんに、声をかけられない。
すっと入って、いろいろ見て、すっと出られる。
気をつかわない。
買い物しやすいshine

あとでお店の人に聞いたら、

「あんまりこちらから声をかけないですね〜。ゆっくり見てもらえたら」とおっしゃってました。

人が少なめの道を歩いていて、ふと立ち止まる。
おしゃれなビルをじっと見る。
きれいだな。
しばし見とれる。

そして、また歩く。
つづく。

















2017年2月17日 (金)

依然として満喫中。





2017年2月16日 (木)

おひとりさま。

マッチが宿泊旅行。

私、おひとり様満喫。



にゃは〜。






にょほほ〜。

2017年2月15日 (水)

伝えるお手本。

卒業を前に、マッチたちは先日、
「身だしなみ」の授業がありました。
スーツを扱うお店へ行き、
実際に採寸、試着を行なったようです。

帰宅して、
夕食時、
「今日、どのお店に行ったの?」と聞いたら、

あおやま

あ、そう(・・?)

(私の心の声: あれ?以前、たしか、周知会でちらっと、「はるやま」って先生言ってなかったかな)

あおやま?

うん

そう…

私が納得していない表情になっていたのか、

マッチ、使っていたiPadを私に見えるように掲げ、
ネットの動画をスタート。

「よっ〜うふく〜の、あっおやま♪」

( ゚д゚)
私、少し呆気にとられていたら、

マッチ、もう一回。CM動画。

「よっ〜うふく〜の、あっおやま♪」
ʘ‿ʘ ワカッタカイ?

(*⁰▿⁰*)大変よくわかりました。ありがとう。

翌日、先生に確認したら、
やっぱり、青山でした。
私の記憶ちがいだったようですσ(^_^;)

伝えるとは、こいうこと、
時々マッチ先生にマンツーマンで教えてもらえます。








2017年2月 6日 (月)

久々のアップはアビリン。

過去こんなにアップしなかった時間があったでしょうかwobblyいや、結構あったかもしれないcatface

そういうワケで、(実際のところワケはありませんが)
久々のブログアップです。

早いもので、もう2月。
例年我が家のこの時期といえば…

アビリンピック県大会。

山形に行ったのがつい先日のことのようで、
それから、クリスマス、年末年始と遊ぶうち、
あっっっという間に大会目前。

やばーーいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘どうしよう〜
という感じが、

今回恐ろしいほどに親子ともになくcoldsweats01

こんなでいいのかしら、
県大会は全国大会と違い、
入力が主なので、大丈夫かなという楽観的な思いもあり、
マッチ、打ってみる?と打ってもらったら…eye

全国大会の要領でひな形作成からすべてを打っておられる Σ(゚д゚lll)!

“県大会は入力だけしてね〜”
と言ったら、

マッチ、

ナンデステ(´⊙ω⊙`)」ってビックリ顔。

うん、そうなのよ(*_*)、だから、ゆっくり、まちがいなくどうぞ。

「(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)サイデスカ」

全国大会のレベルはやはり、県大会とは差があると思います。
じゃ、マッチにとっては、ラクなんじゃないかと思いきや、さにあらず。
いたるところで迷いがでるもんです。

ゆったりモードの練習を毎日ポチポチ。
その様子を見ていると、
(o_o)
今回、ムリかも。
ま、ムリでもいいや。
…なんでもいいや。元気でいるならいいや。← かなり放任主義のこの頃。

そして迎えた本番。



緊張感のあまりない私たち。
担任の先生からも「マッチくん、平常心ですね〜」
あ、やっぱりcoldsweats01

今回は新しい会場に変わっていました。


落ち着いた、とてもきれいな会場。

説明が始まり、いよいよ競技開始。

打ち始めると、
マッチの入力スピードが昨年より、
格段にアップしていることに気づきました。

速い…家で練習している時には気づかなかった。
マッチ、速かったんだ。ゲンキンな私は急にドキドキしてきましたが、

でも、マッチ、スピード重視して、
正確性に欠けた入力なんでは?と考えていたら、マッチ、

「できましたpaper」と挙手。

課題2と3は、制限時間の半分ほど残して終了。
( ๑•ૅㅁ•๑)これは、いくらなんでも早すぎる!どうかしたのか、マッチよ。

そんなマッチ、
後ろの客席から見守る私たちや先生の方を振り返り、

( ͡° ͜ʖ ͡°)にやり。

:(;゙゚'ω゚'):…なんだなんだ、今の笑みは…と人知れず浮き足立つ、ギャラリー(私たち)

やっぱり、スピードにばかりこだわっていて、正確性に欠けている可能性高し。

でも………
ま、いいや( ˙-˙ )。
マッチの競技だし、マッチの結果だし。
私の大会じゃないし。
私は、今日夕方、ダンスのレッスンだし。←利己主義。

とはいえ、
緊張の結果発表。

いつものごとく、マッチの部門は、10部門中、最後の発表。
長い。待ち時間、こんなに長かったかな。

ようやく来た、発表。
金賞から発表されます。



マッチのゼッケンは、5番です。

「 金賞は、ゼッケン、5番!〇〇〇〇さん(マッチ本名)」

……Σ('◉⌓◉’)
あ!マッチだ。勝った!

昨年、絶対入賞はないと思い、動画を撮影しなかったので、今回は、撮影バッチリ👌。

大変うれしそうに金メダルをかけてもらっていました。

今秋の全国大会会場は、
栃木県!
全国大会は本当に大変ですが、
たくさんのことを学びつつ、
マッチの新たなチャレンジは続きそうです。


« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »