« 久々のアップはアビリン。 | トップページ | おひとりさま。 »

2017年2月15日 (水)

伝えるお手本。

卒業を前に、マッチたちは先日、
「身だしなみ」の授業がありました。
スーツを扱うお店へ行き、
実際に採寸、試着を行なったようです。

帰宅して、
夕食時、
「今日、どのお店に行ったの?」と聞いたら、

あおやま

あ、そう(・・?)

(私の心の声: あれ?以前、たしか、周知会でちらっと、「はるやま」って先生言ってなかったかな)

あおやま?

うん

そう…

私が納得していない表情になっていたのか、

マッチ、使っていたiPadを私に見えるように掲げ、
ネットの動画をスタート。

「よっ〜うふく〜の、あっおやま♪」

( ゚д゚)
私、少し呆気にとられていたら、

マッチ、もう一回。CM動画。

「よっ〜うふく〜の、あっおやま♪」
ʘ‿ʘ ワカッタカイ?

(*⁰▿⁰*)大変よくわかりました。ありがとう。

翌日、先生に確認したら、
やっぱり、青山でした。
私の記憶ちがいだったようですσ(^_^;)

伝えるとは、こいうこと、
時々マッチ先生にマンツーマンで教えてもらえます。








« 久々のアップはアビリン。 | トップページ | おひとりさま。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/69611179

この記事へのトラックバック一覧です: 伝えるお手本。:

« 久々のアップはアビリン。 | トップページ | おひとりさま。 »