無料ブログはココログ

« マッチ抜歯手術への道、その3(受診までの準備) | トップページ | マッチ抜歯手術への道、その5(精密検査) »

2017年3月11日 (土)

マッチ抜歯手術への道、その4(初受診)

長い記事、ついてきてくださってますか〜ʕʘ‿ʘʔ
では、レツゴ!

検査の前準備までお伝えしました。
いよいよ、総合病院口腔外科初診察。
ドキドキどきどき。

画面で今入っている人の番号、次の人の番号、その次の人の番号…が表示されています。

「〇〇さん」名前も呼ばれます。
いよいよ、マッチの番。

診察室へ。

お願いします。
マッチもお辞儀。

手術のお話。予約のお話。

「では、レントゲンをとってきてください。」

……だけ?
あれ?血液とか、心電図とか?

「それは、手術の2週間前に」

あ…そうなんですね、なるほど〜。

というワケで、歯のレントゲンを撮って、
も一度、診察室へ。

「これ、上にも親知らず2本来てますね。全身麻酔なんで、これも抜いちゃいます?」

えっΣ(・□・;)
4本、同時に?そんな、大丈夫でしょうか?

「ええ、問題ありません。上はすぐ抜けます。下側はかなり斜めなので、ちょっと時間かかりますが。
また上側を別に抜くのも負担が大きいでしょう。一緒にすませましょう。」

あの、時間はどれくらい?

「麻酔のかかる時間など全部入れて、1時間くらいです。」

全身麻酔で寝ているうちにしてもらうほうが、
マッチには、絶対負担が少なそう。

お願いします!

「では、4本同時抜歯ということで」

よんほんどうじばっし…マッチがよんほんどうじばっし…よんほんどうじ…マッチよんほん…

こんなインパクトのある言葉、
なかなかなかったので頭の中で
ずっとリフレイン。

それ以来、今にいたるまで、私は
何回、この言葉を使ったか…

家族に担任の先生に友だちに知り合いに…

ばっししゅじゅつ する。

よんほんどうじばっし する。

みんな

エッッ((((;゚Д゚))))))) よ、よんほん、どうじ…

必ず、ひくほど驚かせるだけのパワーを持つ言葉。
恐るべき、4本同時抜歯手術!

話がズレましたが、
そういうことで、マッチ4本同時抜歯が決まった診察でありました。








« マッチ抜歯手術への道、その3(受診までの準備) | トップページ | マッチ抜歯手術への道、その5(精密検査) »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/69878428

この記事へのトラックバック一覧です: マッチ抜歯手術への道、その4(初受診):

« マッチ抜歯手術への道、その3(受診までの準備) | トップページ | マッチ抜歯手術への道、その5(精密検査) »