無料ブログはココログ

« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月25日 (木)

初任給。

わあ!マッチ初任給〜!




日付けが入っています。

額は多くはありませんが^_^;、
マッチ、ずっと楽しみにしていました。
ゲームを買うんだそうですよ。

いやあ、小さかったマッチが、
仕事をね〜。

お給料日を楽しみにするようになるとは。

「たくさん褒めてあげてくださいね」と事業所さん。

今日は
家族で乾杯です。

なんともうれしそうなマッチでした。
よかったねぇ。


2017年5月21日 (日)

シリーズ。

このあと、午後9時〜

NHKスペシャル「発達障害〜解明される未知の世界

感覚や認知の世界が映像化されるみたいですよ。
楽しみにしています。

今週は、発達障害プロジェクトとして、
NHKやEテレでいろいろな放送があるみたいです。


2017年5月20日 (土)

流れにのる。

私ダンスレッスン。

少し前は、ぽってりしたボトムスが全盛だったんですが、
最近は、ぴったりした…と言うか、
ぴっちりめのボトムスが主流になった感じです。

もはや…

タイツ

ま、かなり厚手ですけどね。
レギンス的な。

これがイヤで、ずっとごまかしてたんですが、
なんとなく、
気に入ったものを見つけたので、履いています。




床に置いて写真に撮ると、
ゆったり見えますが、
実際履くと、結構ピッタリ。
でもとても履きやすい、アディダスのボトム。
ちなみに、シャツはナイキ、
シューズはリーボック、ばらっばら^_^;。

さて、もひとつ、ノンブランドのボトム、



シャツもノンブランド、
シューズだけリーボック。





上に、


重ねてみたり。
プーマ。
シューズはリーボック。




先日のユニクロも。
ポイントミッキー、グッジョブgood
シューズはリーボック。
そう、シューズはリーボックばかりです。
足に合っているようで。

ダンスの服やシューズは、
コーディネートしやすいものを選ぶようにしているんですが。
とにかくバラバラのブランドミックスcoldsweats01
毎回コーディネート考えるのが好きです。

ただ、先日、着た…



大好きなシャツはプーマ。
このコーディネート、

スタジオの鏡に写る自分の
悪役感がすごくて、
自分でビックリしましたΣ('◉⌓◉’) こ、これは、主人公の邪魔をする敵役…

心なしか、ダンスや表情も悪い感じになり( ̄ー ̄)
不思議〜。
でもこれもきらいじゃない。
楽しいです。
















2017年5月 4日 (木)

友人帰省。

友人が、東京から帰省してきました。
魚が食べたい!と言うので、
連れて行き、




「白い〜(T-T)」と感激してくれました。
なかなか白身魚食べないみたいです。


ほかにもお料理いろいろありましたが、
写真がありません^_^; スグ タベタ

次のお店も、予約しておいたので、
移動。




わかりにくいんです、この入り口。
知らないと、素通り。何もないように見えます。
知ってても、集中してないと、素通り。
なぜなら、扉の形が特殊だから。

こういうお店、大好き!
RPGみたいでしょう。

階段あがる。


店内も迷路のように、右左。

個室へ。



!!






オリーブのピクルス。




右は、有名店のクロワッサンだそうです、その上にハム。
左、地元イチゴのカクテルが、
もう、
美味美味lovely

2杯おかわり、すぐ飲んじゃいました。
友人はメロンのカクテル。
これもおいしかった〜!

フルーツのカクテルは、いろいろなバーで
供されますが、
ここは、ピカイチshine
雰囲気もサービスも、ピカイチshineshine





2017年5月 2日 (火)

新キャラクター。

セサミストリートに
新しくキャラクターが加わるそうですね。

自閉症の女の子「ジュリア」ちゃん。

さすが、アメリカ!セサミ!!

今後、日本のいろんな番組でも、
普通のキャラクターとして、
自閉症の登場人物、採用されたらいいな。

セサミの新キャラクターのことは、マッチが教えてくれました。
もちろん、自閉症のキャラクターとしてではなく、
新しい仲間が大好きなセサミに加わる!ということを教えてきてくれました。

つまりは…そういうこと、ですよね!

かわいいな。ジュリアちゃん。人気が出そう。

« 2017年4月 | トップページ