無料ブログはココログ

« 初任給。 | トップページ | おみや。 »

2017年5月26日 (金)

社会人マッチ。

だいぶ前に書いた記事↓、アップし忘れていました^_^;。

マッチ、元気に事業所へ通っています。

先日は、事業所の避難訓練があり、
防災センターへ出かけたようで、
地震の体験もしてきたり。

また別の日の午後には、レクリエーションとして、
映画館へ行ったり。

仕事も熱心に取り組んでいるようです。

通常の作業のほか、
納品とかに連れて行ってもらったり。

先日は、事業所の畑で採れた…









豆たちを持ち帰り。
豆ごはんに。おいしかったです。

いろいろな作業内容があることは、
年若いマッチに合っているように思います。

なによりスタッフさんや利用者さんの優しさが、素晴らしく、
小さなことに、私は
毎日、なにかしら、感激するここ最近です。

ボキャ不足ですが……
最年少、新入りのマッチは、
愛情に包まれているようです。

と言って、
甘やかされているワケでなく、
仕事は仕事として、教えていただいているようです。

「…ようです」
と、私も見た訳ではありませんので、
間接的な言い方にはなりますが、
マッチの表情や落ち着き方、張り切り具合をみたり、
あと、マッチに事業所について、ぽつぽつ聞いてみてもわかります。

総合的に事業所が、

「すごくすき」

なんだそうです。
幸せですな、マッチよ。



« 初任給。 | トップページ | おみや。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/70676928

この記事へのトラックバック一覧です: 社会人マッチ。:

« 初任給。 | トップページ | おみや。 »