無料ブログはココログ

« 事業所見学とマッチのほしい物。 | トップページ | 続・マッチのほしい物。 »

2017年6月29日 (木)

佐々木正美先生。

佐々木正美先生、
地元で初めてお話うかがった時、

自閉症の子どもたちに対する愛情ある目線、
大変に優しい語り口であるにもかかわらず、
周りの大人に対する力強い問いかけが心にしみました。

マッチが小さい、
あの時にお話をうかがうことができて、
私は大変幸せでした。

東京や川崎医療福祉大でも直接お話できたこと、
忘れられません。

東京ではごあいさつだけでしたが、
岡山では、
先生はやはり大変にお優しい笑顔で、
緊張する私に声をかけてくださいました。

私のつたない話にも共感してくださり、
身に余る光栄でした。

私などが申すまでもありませんが、
先生のお考えはたくさんの子どもたちや周りの大人の中に、生き続けていくことと思います。

先生のご冥福を心からお祈りいたします。

もう一度先生のご本を読みます。










« 事業所見学とマッチのほしい物。 | トップページ | 続・マッチのほしい物。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/71003424

この記事へのトラックバック一覧です: 佐々木正美先生。:

« 事業所見学とマッチのほしい物。 | トップページ | 続・マッチのほしい物。 »