無料ブログはココログ

« 散策。 | トップページ | 食べたもの。 »

2017年6月19日 (月)

ここ最近。

かな〜りのご無沙汰でございます。

私たちは相変わらず、元気で過ごしています。

マッチは、毎日張り切って事業所へ出かけています。
先日も、

「来週の金曜日は…」と伝えてくるので、

来週?なにかあったかな、とぐるぐる思い出していると、

きゅうりょうび ( ^∀^)♪

というやり取りがあり、
仕事とお金、
お金と買いたいもの、
買えるか否か、
買うのか待つのか、

少しずつ勉強しているようです。

ちなみに初任給では、
ゲームソフトを買ったマッチですが、

そのあとしばらくして、
夫のパソコンのメモリー?容量をうらやましがり、

夫が提案したのが、
パソコンのハードディスク。

近所の店の広告をふたりで調べ、

ほんっとに買うんだね?
買ったら、お金なくなって、
ほかに買えないんだよ。
いいの?

「うん!!(`_´)キリっ」

ということで、
格安品を購入しました。

お金の計算は
今、おこづかい帳につけています。まだ新米ですが、
それを見て計算して、予定を立てたりしています。

アプリも使っていたのですが、
心境の変化か、今、アナログに。

ま、その購入したハードディスクがすこぶる気に入ったようで、
快適なパソコンライフを送っておられますsmile

就労して、朝がゆっくりになったためか、
夜寝る時間が少し遅くなりましたが、
毎日、わりと規則正しく生活しています。

先日、夫と、




数年ぶりに歩行大会に参加。

事業所に、

「〇〇くん(マッチの本名)は
しっかり自己主張ができています。
いやなことはいや、
したいことはしたい!と伝えてくれますので、
助かります。」と先日言われましたが、

それは、親子間でも、もちろんそうで、
いやなことは絶対にのってくれませんよcoldsweats01

しつこく言うと、
私などはよく怒られます(๑•ૅㅁ•๑)シツコイゼ

σ^_^;ゴメンゴメン…。










« 散策。 | トップページ | 食べたもの。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

コメント

マッチくん、楽しそうに
通えて何よりです╰(*´︶`*)╯♡

お給料もステキな使い方ですねー。


嫌なことやりたいこと
きちんと主張できるのって
すてきですごいことだと思います。


さすがルトさん!いえ、マッチくん!

guchaさま。

久々の記事にもかかわらず、
読みにきてくださり、あたたかいコメントまで、ありがとうございます🙇‍♀️

アップしたものの、読んでくださる方がいるのかな〜(・_・;、とちょっと思っていたので、大変うれしいです(*゚∀゚*)。

高等部に入ってからは特に見学や実習やらで、
忙しなかったので、それがなくなって、
私は気がラクになっています。
なのに、記事をサボりがちσ(^_^;)

本人もなんとかペースができてきた模様ですが、
これから、どんなふうになりますやら。

また見守ってやっていただけたら、
うれしいです。

guchaさんいつも応援ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/70910587

この記事へのトラックバック一覧です: ここ最近。:

« 散策。 | トップページ | 食べたもの。 »