無料ブログはココログ

« リラックスタイム。 | トップページ | 事業所見学とマッチのほしい物。 »

2017年6月28日 (水)

麻央さん。

小林麻央さんが亡くなられ、
悲しい気持ちになりました。

奇跡が起こってほしかった、
奇跡が起こるのではないかと思えるほどの
母の強さがありました。

闘病、大変ななかで、本当に頑張られて。
敬意を表したいです。

若くして亡くなると、
「無念だったことでしょう」とよく言われます。

でも、精一杯生きた人生に、
人が決めつけることは、失礼ではないかと、
私は思っています。

愛する家族に囲まれた時間は、
何ものにも代えがたいもの。
それは、時間の長さだけではないようにも思えます。

同時に、ご家族の悲しみは、いかばかりかと、
胸をしめつけられます。

会いたいのに、
どうやっても会うことができない喪失感。
考えると辛くなります。

私も父が亡くなった時、
お葬式までは、実感もなく、忙しく動いて、
家に帰ってきて、横になった瞬間、
どーんと襲ってきた悲しさ、孤独。

次の日もその次の日も、目がさめると、
今日も父はいないのだ、もうずっといないのだと、泣けて泣けて。

もがいている時、小学生のマッチの存在がありました。
いつも通り過ごし、遊ぶ、明るいマッチ。
マッチを抱きしめ、寄り添う時に、
進む道の光が遠くに見えました。

ずっと続くと思った暗闇は、日を重ねるごとに、
少しずつ、少しずつ、薄らぎました。
悲しさがなくなるわけではなくて、
激しさから、
日常生活のなかに薄く溶けていく感じでした。

ご家族も今本当にお辛い。
でも、どうか、お身体気をつけて
お子さま方を包まれて、過ごしていただきたいです。

たくさんのものを残された麻央さん、
今もきっとご家族とともに。
その思いは受け継がれていかれます。

心からご冥福をお祈りいたします。












« リラックスタイム。 | トップページ | 事業所見学とマッチのほしい物。 »

家族」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/70993168

この記事へのトラックバック一覧です: 麻央さん。:

« リラックスタイム。 | トップページ | 事業所見学とマッチのほしい物。 »