無料ブログはココログ

« 手続きなど。 | トップページ | 前記事のつづき。 »

2017年7月12日 (水)

無言のむこう側。

週末に夫と買い物に行きました。
買い物あまり好きじゃないマッチは、クーラーをきかせた部屋で留守番。

玄関まで、「いってらっしゃい」
と見送ってくれます。

じゃ、お昼には帰るから、お腹すいたらお菓子どうぞ〜。

「うん、うん」「いってらっしゃい」

文字にすると可愛らしいのですが、
実際は、

(-᷅_-᷄๑) ハヤク イキナヨ。サッサト イキナヨ。

というテンションです。

それで、出かけ、
買い物するうち、少し遅くなってしまい、
1時過ぎくらいの帰宅に。

ありゃー、ごめんね、マッチ、ちょっと遅くなっちゃった。

玄関まで迎えに出てくれたマッチ。

「……。」← 無言。

ごめんね〜、すぐご飯にするわ。
家族でおいしく食べました。

その翌日のこと、
マッチは夫と室内プールに出かけ、
帰宅が、1時半くらいに。

はあ、朝食が遅かったし、
その時、いっぱい食べたし、お昼ごはん作るの、面倒だなあ、
もうお昼食べなくてもいいんじゃない?
ダイエットにもなるしさぁ、
早めに夕食を作ろうかなあ、

と夫と話していたら、
マッチ、またも「…。」無言。
バタンと大きな音を立てて、自室に入って行きました。

あれ?怒ってんのかな。と思いましたが、
その数分後、

すごく不機嫌な顔で、部屋から出てきて、
私の近くまで、ぐいっと近づき、
手に持っていたiPadで、

「次回は…」とプンスカ😠怒りながら打ち始め、

次回は、土曜日日曜日のお昼、
お昼ごはん、食べさせてください。
」と

読み上げるわ、文字を見せるわ、
ぐうたらな手抜きすぎの親、
理路整然とマッチにすごく叱られました f^_^; ゴ、ゴメン。

マッチ自室に入ってからの数分間、ひとりで、

「( ̄Д ̄) 昼ごはん、ないとか、考えられん!
昨日は遅くなったぐらいだったから、なんとか許せたけど、
今日は昼ごはん、ないとか、考えられんし!
これは、ちょっとしっかり伝えとかんと、
改善されんわ!」と考えていたのかと。

急いでお昼を準備しました。
夫に言われると腹立たしいことも、
マッチに言われると
すごく効きます。しかも、なんだか、ちょっとうれしい。











« 手続きなど。 | トップページ | 前記事のつづき。 »

支援機器」カテゴリの記事

特別支援」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/71122169

この記事へのトラックバック一覧です: 無言のむこう側。:

« 手続きなど。 | トップページ | 前記事のつづき。 »