無料ブログはココログ

« 購入&配布。 | トップページ | スケジュールと導き出された答え。 »

2017年8月 9日 (水)

歯医者さん。

私、歯医者さん大好きなので、
3か月前から予約して
とても楽しみにしています。
やっと、予約日。

はああ、気持ち良い!
レモンやミントの香りに包まれて、
たくさんの機械で、
隅から隅まで、磨いてくださいます。

あと、なにが癒されるといって、
衛生士さんの優しさ。

「はい、右から器具が入りますよ。お口あけてくださいね。」

( ̄▽ ̄)あー

「はい。恐れ入ります。」
カシャカシャ。ジージー。←機械の音。

はあ、眠くなってきた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

「リラックスしてくださいね〜。
次は、お口をすこーしだけ閉じますよ。」

(*´◒`*)

「はい。ありがとうございます。次は少し奥ですよ。」
カシャカシャ。ジージー。

「痛かったりしたら、言ってくださいね。」
カシャカシャ。ジージー。

耳元でソフト〜に語りかけてくれる優しい声優しい手。

これは、もう、あれですね。

お母さん!

優しくて、きれいで、思いやりにあふれて、
すべてを預けられる
お母さんだ!

もちろん、私よりずっとお若いですよ。
感覚のお話。

1時間半、幸せな夢見心地。

気持ちいい+虫歯予防+ピカピカ+いい香り+美白+お母さん!

こんな幸せがあるでしょうか。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=

あと、ここ数年、
毎晩、歯を守るために、マウスピースをして寝ています。

マウスピースは、市販の物もあるみたいですが、
歯医者さんでオーダーするのが、
いいと思います。

微妙に調整してもらえるので、
違和感が少ないと思われます。

とは言え、寝ている時に異物が口に入っているのは、
寝づらいものです。
が、それは、1週間ほどのガマン。
次第に不思議なほど、慣れていきます。

この1週間を耐えられるかどうかです。
ここでいやになっちゃう方が多いみたいですが、

マウスピースをしていると、
噛みしめないので、
歯が傷んで知覚過敏になったり、詰め物が取れたり、
歯並びが乱れたり、しづらくなります。
肩こりや頭痛がよくなる人もいるそうです。

私は今やマウスピースがないと、
眠りが浅くなってしまうので、
壊れた時にすぐ使えるように、替えの物も作ってあります。
なにしろ作ってもらうのに1〜2週間かかるので。
おかげで安心して、熟睡しています。



« 購入&配布。 | トップページ | スケジュールと導き出された答え。 »

グルメ・ファッション」カテゴリの記事

自分」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1494122/71377283

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者さん。:

« 購入&配布。 | トップページ | スケジュールと導き出された答え。 »