無料ブログはココログ

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »

2020年3月

2020年3月31日 (火)

整頓。

マッチも自室で過ごす時間が増えました。

週末も何かガタガタ音がしているなと思ったら、

15855641251482

15855641029131

ソフトの整頓をしていました😃

大事にしています。

それと、

15855641589003

小さい頃にずっと遊んでいたパソコンCDも整頓していました。

中身はまだまだきれいですが、

外見の破損ぶりから小さい頃に繰り返し遊んだマッチの愛情が伝わります。

当時、興味の幅が狭いマッチがすごく喜んで遊んでいたので、

定期購入しており、毎月親子で到着を楽しみにしていました。

本当に名作の数々なんですよ。

製作終了の知らせがあった時には

残念すぎて泣けました(T_T)。

何とか残してもらえないか、会社に電話して頼み込んだほどです(^^;)

そのことに感激してもらい「私たちも本当に残念です」と言われたような覚えが。

マッチは思い出とともにとても大事にしています。

 

2020年3月30日 (月)

カラー。

なにか良いカラーリングないかな~と探していて、

トリートメントを見つけました。

これまでもカラートリートメントを使用したことはあるのですが、

効果に満足!という感じではありませんでした。

でも自宅で行いたかったので、

今回もあまり期待することなくネット購入。

乾いた髪に塗って、キャップかぶり2~30分置いてシャンプー

15855640714550

そうしたら・・・きれいに染まりました(゚ロ゚)ソマッテル!。

(ま、私の場合ですけどね。)

もう染めたい時に自宅で簡単に染められる幸せ。

色を自在に変えられる幸せ。

スパトリートメントなので髪にも地肌にも香りも良い幸せ。

ストレスがひとつなくなり、さらに自宅生活充実の巻でした。

私の母にも勧めたら、思うように染まり、

すごく喜んでいます。髪質が似ているからか。

ちなみにCM記事ではありません。

2020年3月29日 (日)

美声の主。

変わらず元気です。自宅で過ごす時間が増えております。

ネットのおかげで何も不自由なく快適。家の中でも飽きないタイプです。

さてさて最近、家の近くで聞き慣れないきれいな鳥の鳴き声が・・

何となくリゾート感 (^o^)

声はすれども姿は見えず。癒されています。

今日は声がすごく近いと思い、外に出たら、

バルコニーにとまってる(゚ロ゚)!

カメラカメラ・・・驚かさないように空気を動かさないように

スマホを取りに部屋へ入り、📷カシャ

15854711607911

こちらに気づきつつも向こうも好奇心があるのか、

しばらくじっとしてくれました。

きれいな羽だなあ。

もっと近くで見たくなり、隣の部屋の内側からのぞいた瞬間、

逃げちゃった (T_T)

でも何という鳥かな。マッチと調べてみようとワクワク(*^_^*)

グーグルレンズ先生、

15854711235840

即答です。

イソヒヨドリという鳥で美声で有名らしいです。

男の子だったみたいですね。

初めて見た気がします。

ほかの鳥も来ないかな~。

2020年3月 1日 (日)

自宅の時間。

楽しみにしていたイベントがいくつか中止になりました(T_T)

しかたない・・・けど残念・・・だけどしかたない。

実はジムも念のためだいぶ前から長く休んでいます。

買い物も外出もパパッと済ませて

自宅で過ごす時間が増えてきました。

私の場合は小さい頃から自宅で過ごすことは全く苦にならない、

あれやこれや用があったり、撮りだめた番組録画を見たり、

何をしようかと考えるのもむしろ楽しいので。

ただ、運動不足が気になる所。

ここ最近は自宅で行えるフィットネス系有料動画サイトで

筋トレやダンス、エアロビクス、ヨーガなどなど楽しんでいます。

iPhoneのアップルTV

Apple 

アンドロイドのGoogle Chromecast

Google

反対から撮影したのでロゴ上下逆(^^;)。

これらを使ってスマートフォンの映像をテレビ画面にミラーリング。

下は「Google Home」というアプリを使って映しています。

実のところ、接続関係は私はよくわからないので、

夫が準備してくれました。

すべてのセッティングが終わったところで

私は家電の業者さんから説明を聞くように夫の説明を聞き、

操作できるようになりました\(^o^)/ スゴイゾ オットヨ

スマートフォンの画面を見ながらでも運動できますが、

ミラーリングすると大変見やすく運動しやすくなります。

自分の好きなジャンルで空いた時間にすぐ運動できるため、

ラクラク楽しいです。

マッチは毎日自分で必ず「みんなの体操」を録画して自室で行っています。

手を抜かないので結構良い運動になっているようです。

« 2020年2月 | トップページ | 2020年4月 »