無料ブログはココログ

グルメ・ファッション

2017年10月11日 (水)

男木島土産。

バッジ購入。マッチの通勤バッグに。







「めおん」は船の名前🚢。

2017年8月31日 (木)

待ちに待った。

ぐふふ(〃ω〃)

ずっとほしかった物ゲット。






リーボック、ハヤスって言います。

ダンスのためのシューズですよ。




ね?ターンゾーンがついてる。
あと、ダンスはエアロとちがい、
少し、滑らせる感じが必要なので、
ブレーキをかける部分が少ないですよね。

あと、
最近、
タイツと言いますか、レギンスみたいな細身パンツファッションが
流行していますから、
それにも合わせやすい。



インソールは柔らかく、
きれいな色。


あとあと、足を入れる所を含めて、
ツギハギが少ない。
ってことは、シンプルで軽い。

私はシューズに軽さはあまり求めませんが、
シンプルということは、足へ当たる感じが大変ソフトです。

インストラクターの先生方にも
大人気のハヤスには、
いろいろな種類があります。

この新モデルに決めたのは、
なんと言っても

サイドの‥



リフレクターの青のような緑のような色。
このアクセントに一目惚れしたから。

ずっとず〜っとほしかった、
ハヤスshineshine

やっと私のところに来た!




こっちから見ても、




こっちから見ても、




こっちから見ても、




至近距離で見ても、


やっぱり、かっくいいなあlovely


ぐふふ(〃ω〃)
見るたびに幸せ。← まだ履いてない。見惚れてるだけ。




2017年8月24日 (木)

お土産。

北から。












かわいぃぃshine

南へ。





さらに海外。
ベトナム。





ギリシャ。チョコ。

ギリシャ、私はたぶん生涯行かない(行けない)‥気がする‥coldsweats01

皆さんありがとうございます〜。





2017年8月21日 (月)

つづき。







イカに見えますが‥‥私だけかな。
実は、マナガツオです。





「おかわりされますか?」と聞いてくださいましたが、
もう食べられず。
あっさりして、とてもおいしかったのに、残念。




目の前で作ってくださるお料理、ごちそうさま。

2017年8月20日 (日)

会食の写真。

友人と久々の会食。













イワシの隣は、赤貝にみえました。
でも、実は、モモ🍑。






松茸さん。



はあ、お腹いっぱい、と思いきや、
つづく。



2017年8月12日 (土)

私のケーキ。

今年の自分の誕生日は、
自分の好きなケーキを注文。
いつもマッチが好きなイチゴの生ケーキが多いのですが、
今年はマッチが食べられずとも、
自分のケーキ🎂を、と。















にゃは。
桃とアールグレイのケーキ。

カスタードにアールグレイのムース、
桃たくさんshineshine

目新しいケーキにマッチも、

(OvO)!

驚きつつ、珍しそうに見ていましたが、
やっぱり、イヤ!ということで、

そんなこともあろうかと。





マッチのショートケーキ。
完食delicious


2017年8月 9日 (水)

歯医者さん。

私、歯医者さん大好きなので、
3か月前から予約して
とても楽しみにしています。
やっと、予約日。

はああ、気持ち良い!
レモンやミントの香りに包まれて、
たくさんの機械で、
隅から隅まで、磨いてくださいます。

あと、なにが癒されるといって、
衛生士さんの優しさ。

「はい、右から器具が入りますよ。お口あけてくださいね。」

( ̄▽ ̄)あー

「はい。恐れ入ります。」
カシャカシャ。ジージー。←機械の音。

はあ、眠くなってきた( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

「リラックスしてくださいね〜。
次は、お口をすこーしだけ閉じますよ。」

(*´◒`*)

「はい。ありがとうございます。次は少し奥ですよ。」
カシャカシャ。ジージー。

「痛かったりしたら、言ってくださいね。」
カシャカシャ。ジージー。

耳元でソフト〜に語りかけてくれる優しい声優しい手。

これは、もう、あれですね。

お母さん!

優しくて、きれいで、思いやりにあふれて、
すべてを預けられる
お母さんだ!

もちろん、私よりずっとお若いですよ。
感覚のお話。

1時間半、幸せな夢見心地。

気持ちいい+虫歯予防+ピカピカ+いい香り+美白+お母さん!

こんな幸せがあるでしょうか。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=

あと、ここ数年、
毎晩、歯を守るために、マウスピースをして寝ています。

マウスピースは、市販の物もあるみたいですが、
歯医者さんでオーダーするのが、
いいと思います。

微妙に調整してもらえるので、
違和感が少ないと思われます。

とは言え、寝ている時に異物が口に入っているのは、
寝づらいものです。
が、それは、1週間ほどのガマン。
次第に不思議なほど、慣れていきます。

この1週間を耐えられるかどうかです。
ここでいやになっちゃう方が多いみたいですが、

マウスピースをしていると、
噛みしめないので、
歯が傷んで知覚過敏になったり、詰め物が取れたり、
歯並びが乱れたり、しづらくなります。
肩こりや頭痛がよくなる人もいるそうです。

私は今やマウスピースがないと、
眠りが浅くなってしまうので、
壊れた時にすぐ使えるように、替えの物も作ってあります。
なにしろ作ってもらうのに1〜2週間かかるので。
おかげで安心して、熟睡しています。



2017年7月 6日 (木)

手続きなど。

マッチの誕生日が近いので、
支援や手帳などなど
手続き関連に追われます。
日々、私はジム通いを優先するうち、
書類提出を忘れそうになる、という σ^_^;。

さあさあ、行かなくては。

市役所。



いくつかの課をうろうろ。

窓の外見たり。



はあ、とりあえず、今できる用事は終了。

うどん食べて帰るのだ!

市役所近くのこのお店が、
私はいちばん好きです。写真はありませんが。
市役所へ来たら、はずせないご褒美うどんのスケジュール。

でもお昼時間だけは、ずらさねば、
お勤めの方たちで大行列になります。
急げ〜!

間に合った。まだ空いてる。
「ひやしひと玉」注文してと、
今日は、おイモの天ぷらを。

どして、こんなにおいしいんだろうか。
ひやしは特にコシがある、
あついのは、ダシがおいしいけれどね…と思いながら、
さ、集中して食べます。のどにツルツル。時々カミカミ。はあ、やっぱり、ココだ、

スタッフさんは、どんなに忙しくても、
みんな笑顔で優しい、自然体。

いいお店だなあ。

胃カメラがうどんなら、
県民はラクに検査できるかも〜、などと考えつつ、ツルツル完食。
いつもながらの美味でした。

さて、となりのお店へ。



市役所に行くと、
必ず母に買って実家に持っていく和菓子。

ぶどう餅。





私は食べませんが、
母の大大好物。

一気に数本食べてしまうそうです。

渡すと母の目がハートlovelyになるのがおもしろいですsmile







2017年6月22日 (木)

食べたもの。

先日食べた




うどんに、昆布のかきあげに…これ、なんだっけ?
ʕ•ᴥ•ʔ

coldsweats01 たはは、忘れるし。だいぶ前なんでcoldsweats01

これは、じゃこ天かな。じゃこ天らしきものです!

初めて行ったうどん屋さんです。
私が入った時は、すいていたのに、
食べているうちに大行列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

結構いまだに初めて行くうどん屋さんはあるもので、
意外と
よく行くお店は決まっているからかもしれません。

ま、うどん屋さんの数が多いということがいちばんの理由かも。

さて
先日食べた



ほうじ茶パフェ。
かなり甘さがおさえられた大人な味わいでした。


先日食べた



玄米野菜ランチ。

先日食べた



モーニングセット。
アップルチャイ美味。

先日飲んだ









カニ酒shine
カニまで、しっかりいただきました。

身体を気遣っているようで、
気遣っていない食生活。



2017年5月31日 (水)

散策。

ランチのお店を出てから、
うろうろと散策。





かわいいパン屋さんを見つけ、





買う。





クリームパン。
ふわふわっで美味。

たまには、車以外の移動もいいな。




のんびり、どこか懐かしい。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー