無料ブログはココログ

レジャー

2017年9月11日 (月)

ラジオ体操。

昨日、マッチリクエストにより、
隣の市で行われる
NHKの特別巡回ラジオ体操に参加。

5時起き (−_−;)



生放送。
ピアノの生演奏での体操はいいですね〜。

朝日を浴びながら。



マッチにリクエストされなければ、私、
参加しないと思いますが、← 眠いから(-_-)zzz
なかなかいい時間でしたよ。

700人も参加されていました。

マッチは、
事業所でも毎朝ラジオ体操しているようです。
家でも、録画して、毎日体操するラジオ体操 & みんなの体操マニアです。



いただきました。






2017年8月14日 (月)

花火。

例年通り、昨日は、
花火大会を楽しんだマッチです。

数日前から大変楽しみにしていて、
当日は朝から、

「ふふ( ´∀`)」

と思わず笑みがこぼれるほど。

行きも帰りも、観覧も、大変に混雑するのに、
好きみたいです。

毎年出かけるので、
自宅を出る時間や観覧する位置など、
親のほうも頭に入ってきて、
割とスムーズに。

大きな花火が上がると、

「〇△□〜!」← たぶん、「たまや〜」

やんややんや\\\\٩( 'ω' )و ////、大喝采のマッチでした。




花火は、きれいに撮れません。
これまでの経験で知っているので、
2枚しか撮りませんでした。



2017年8月 5日 (土)

充実。

今日は午後から、


会に参加。

記念講演は、



なんとゴージャスな布陣。
おふたりの先進的なお話を地元で聞けるとは。

感激でしたよ。

分科会にも参加。


そのあとちょっと急いで移動……

その先は、
オオ〜、カマタマーレ〜♪







土壇場カマタマーレの応援に行ったマッチ。

タオルくるくる typhoon

オオ〜、カマタマーレ〜♪
ノリノリの応援でした。

そのおかげか、

2-0の勝利shine

すんばらしい。

点が入ると周りのサポーターとハイタッチ←ちょっと腰がひけつつも。

マッチ行くと勝つなぁ。
大喜びでした。
試合自体も楽しんでいる様子でした。

試合前、マッチは、カマタマーレのパンフレットを見ていました。
マッチとある選手を指さし。



ここ、ここ!と再度ゆっくり指さし。

あ!香川県出身の選手だね〜。応援しよう!
と話していたら、
なんとその選手が得点!!

スタジアムもサポーターもマッチも大盛り上がりでした。


2017年7月30日 (日)

夏。

今年も行きました。




海。

楽しかったです。




たは。


2017年5月20日 (土)

流れにのる。

私ダンスレッスン。

少し前は、ぽってりしたボトムスが全盛だったんですが、
最近は、ぴったりした…と言うか、
ぴっちりめのボトムスが主流になった感じです。

もはや…

タイツ

ま、かなり厚手ですけどね。
レギンス的な。

これがイヤで、ずっとごまかしてたんですが、
なんとなく、
気に入ったものを見つけたので、履いています。




床に置いて写真に撮ると、
ゆったり見えますが、
実際履くと、結構ピッタリ。
でもとても履きやすい、アディダスのボトム。
ちなみに、シャツはナイキ、
シューズはリーボック、ばらっばら^_^;。

さて、もひとつ、ノンブランドのボトム、



シャツもノンブランド、
シューズだけリーボック。





上に、


重ねてみたり。
プーマ。
シューズはリーボック。




先日のユニクロも。
ポイントミッキー、グッジョブgood
シューズはリーボック。
そう、シューズはリーボックばかりです。
足に合っているようで。

ダンスの服やシューズは、
コーディネートしやすいものを選ぶようにしているんですが。
とにかくバラバラのブランドミックスcoldsweats01
毎回コーディネート考えるのが好きです。

ただ、先日、着た…



大好きなシャツはプーマ。
このコーディネート、

スタジオの鏡に写る自分の
悪役感がすごくて、
自分でビックリしましたΣ('◉⌓◉’) こ、これは、主人公の邪魔をする敵役…

心なしか、ダンスや表情も悪い感じになり( ̄ー ̄)
不思議〜。
でもこれもきらいじゃない。
楽しいです。
















2017年5月 4日 (木)

友人帰省。

友人が、東京から帰省してきました。
魚が食べたい!と言うので、
連れて行き、




「白い〜(T-T)」と感激してくれました。
なかなか白身魚食べないみたいです。


ほかにもお料理いろいろありましたが、
写真がありません^_^; スグ タベタ

次のお店も、予約しておいたので、
移動。




わかりにくいんです、この入り口。
知らないと、素通り。何もないように見えます。
知ってても、集中してないと、素通り。
なぜなら、扉の形が特殊だから。

こういうお店、大好き!
RPGみたいでしょう。

階段あがる。


店内も迷路のように、右左。

個室へ。



!!






オリーブのピクルス。




右は、有名店のクロワッサンだそうです、その上にハム。
左、地元イチゴのカクテルが、
もう、
美味美味lovely

2杯おかわり、すぐ飲んじゃいました。
友人はメロンのカクテル。
これもおいしかった〜!

フルーツのカクテルは、いろいろなバーで
供されますが、
ここは、ピカイチshine
雰囲気もサービスも、ピカイチshineshine





2017年4月25日 (火)

近況。

マッチ大変元気に通っております。

ああ〜、私もすこぶるラク〜( ̄▽ ̄)

今までの学校生活も、特に特別支援学校に入り、
また自主通学をしてくれるようになってからは、ラクだと思っていましたが、
マッチが事業所に入ってみると、
この肩の荷の降りた感じ、安心感。

はあ〜、ラクラク〜。
学校となにがちがうのか、考えてみますに、
まず、マッチと事業所の関係で日々事足りると言いますか、私が出る幕はほぼない、と言いますか。
私がすることはなくなった、という感じです。

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

朝、ゆっくりめに起きる→マッチ出勤→私、日中ダンスに行く→帰宅→マッチが帰っている(もしくは他の事業所の支援(たとえば、銭湯など)のあと帰ってくる)→夕食、片付け→私、再度ダンスに行く→その間、マッチは自由時間など満喫→私、帰宅→ちょっと遅めの就寝

という日々。

このために、マッチがひとりでできることを増やし、支援を整えてきたという気がしなくもありません。

でもでも、そう言えば、
先日、マッチと学校へ行きました。

母は、勉強会、
マッチは、同窓会。

マッチは、本当に社交的、
参加を楽しみにしていました。
知り合いを見つけては手を振り、本当にうれしそうでした。
内面からあふれる、人とのつながりを楽しむ様子。
マッチはかっこつけたり、取り繕ったりしないので、
素直に楽しむ様子に私はいつもちょっと感動します。
マッチが行きたい!と言わなければ、
私は参加したかどうか…^_^;

あとで聞いたところによると、
会の始まりには、
iPod で自己紹介していたようです。

そのあと、そのままマッチと
保育園時代のメンバーのランチ会に参加。
たまたま日程が重なってしまったのですが、
両方参加できてよかったです。





2017年4月10日 (月)

ユニクロ。

マッチが私服での仕事になったため、
アイテムを増やし中。

朝、自分で選んで着ていきます。

先日、
ユニクロに行ったら、
なんともかわいらしい
メンズTシャツ発見。







私は昔からミッキーの、マークのようなこのポーズが大好きで、
ペンケースやバッグや時計などなど集めていました。

でも、あくまで私の話。

マッチにミッキーはかわいすぎる…?

しかししかし、このミッキーは小さく、ロゴっぽい。

それに、なんと言っても、かわいい。
と言って、
かわいすぎない絶妙なラインshine

マッチがイヤで私服アイテムに追加してくれなかったら、
鑑賞用に置いておこう、と購入。

…。

レディースは、ないのかな(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)。
ないそうです( ; ; )

…。

メンズでもいい!私も欲しい!

結局…


私もネイビーのSサイズ購入coldsweats01
ダンスで着るので、マッチとかぶることはありません。

それにしても、ユニクロのメンズはかわいい。
いいな。

別のデザインも自分用に購入smile



後ろは、




こんな感じ。

これもダンスに使う!!

それなら、袖がデザイン的にも動き的にもジャマ。

(`・∀・´)flair

hairsalonジョキジョキジョキジョキ


遠慮なく切りました。
あえての
切りっぱなし、ワイルドさが、気に入っていますhappy01



















2017年4月 6日 (木)

桜。
















2017年3月30日 (木)

東京。

東京は、人が多くgeminigemini
公共交通機関に乗ることも多くsubway
必然的にマッチのマナーについて、
とても勉強になりました。

意識しなくても、地元では、
人と人との距離が適度に保て、
気にならないことが、
都会では、気にしないといけないんだなあ、と。

たとえば、他人との距離が近い場合の
声(主に返事)の大きさ、
指差しなど。

それは、結局、地元だけではわからなかった
マッチの課題。
よくわかって貴重な時間でした。
少しずつ活かしていきましょ。

とにかく、東京、楽しかった〜!
春以外にまた行きたいです!!
なぜか私の花粉症がひどくなったので σ(^_^;) ナンデカ



皇居の近く、丸の内界隈を歩くマッチ。
ん〜、ヨーロピアンhappy01







より以前の記事一覧

その他のカテゴリー